見出し画像

ちょっとラーメンともつなべ食べに博多へ(食べ物編)

皆さんこんにちは~。最近涼しくなってきましたね。そのおかげで自分の財布の中身も涼しくなってきています。財布の中身は熱いままでいいんですけどね。何とかなりません金?

今回のテーマは前回に引き続き博多での食べ歩き編です。ではラーメンと牛タンともつ鍋を食べながらどうぞ( ̄▽ ̄)

ホテルを出発し、電車でのんびり天神へ。まだ少し早いこともあってか屋台は全然できていない様子。仕方ないのでちょっとパチンコ屋で時間をつぶす。2人。そして財布の中身もつぶしてしまう2人であった(笑)

そして、まず向かったお店は・・・・

画像1

「楽天地 天神本店」さんのところへ。

画像2

まずはキューと一杯。うん、最高やね(ウーロン茶)。電車やしアルコールはどんどん飲めるからね。イイね。(ようちゃんは下戸なので飲めません)

画像3

そして、念願の「もつ鍋」をいただきました~(∩´∀`)∩

めっちゃうまい。いや、感動するほどうまいな。こりゃ博多に来たくなるのもわかるわ。最近来た気がするけどな。

後で追加注文できるのですが、あとのことを考えてそこそこに。そして街をぶらつきながら中州の方へ。

画像4

きれいな景色とともに屋台が川沿いに沿って並んでいます。これぞイメージしていた屋台街!!ようちゃんと友人のテンションが一気にUP↑↑

画像5

いろいろ迷ったのですが、ちょうど空いていたこのお店で食べることに。

画像9

思っていた以上にメニューが豊富。結構悩みますね~。ラーメンは外せないけど、他のものもすごく気になる・・・・。悩んだ結果・・・

画像6

牛タンや

画像7

鶏のもも焼き

を食べながらここでも一杯ひっかけます(ウーロン茶)ですが。気温もそれほど寒くなく、とてもいい感じでした。あとなんかアットホームな感じがいいですね。癖になるのもわかります。いいねっ!

画像8

そして〆のラーメンを。これもまた最高!!マジで博多に住みたくなりました。(明日は友人と物件探しか)


そしてお腹が満たされた後は、心と財布を満たすためにまた近くのパチンコ屋さんへレッツゴー!!



まぁ、わかっていましたよ。ぼこぼこにされるのは。博多なんて厳しい街なんだ←言いがかり

それでもおいしいものを食べられたので友人と二人ほくほく顔でホテルに向かうのでした。

ホテル到着後は明日の予定を立てて早々に就寝しました(´・∀・`)ニヤ

結論:明日は観光しまくらないとね(by友人)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)