見出し画像

服が福福と

皆さんこんにちは~♪セカンドストリートのおかげでどんどん服が増えてきているようちゃんです(`・ω・´)ゞ。職業訓練校の同級生のおかげです(笑)

さて、今回は「福」じゃなくて「服」ですね。ようちゃんは

「着れればいい」

とずっと思っていたのですが、職業訓練校に通い始めてからクラスメイトに元アパレル関係にお勤めの方がいて、その方がセカンドストリートなど古着屋さんで色々服を買っているという話を聞いて・・・

ようちゃん「自分の服も見てほしいです」

と、いったところ、親切に服を一緒に見てくださりました(2回)

また、クラスメイトから購入したけど使っていない服をもらったりして・・・

そうすると、服が増えて増えて・・・

ようちゃん「置く場所が・・・」

ありがたいことですが、地べたに置くのはちょっと罪悪感が半端ないので・・・・

ということで、

アイリスオーヤマ製の



PI-B1 スタイルハンガー

というものを購入。簡易的なものでちょっと服がかけられればいいようちゃんにとってばっちりな商品だ。また、最近地震が多く、すぐ倒れないように下に棚があるタイプにした。この棚に重めの荷物を置く予定である。

ということで、Amazonで購入したらアッという間に届いた(笑)
パイプを組み立ててねじ止めするだけの簡単設計である。

サクッと組み立てて早速今まで購入した服をかけてみた・・・


がっ!!


ようちゃん「ハンガー足りない(´;ω;`)」

ろくに服を持っていなかったようちゃん。当たり前だがハンガーも持っていなかった。ということで、改めてアマゾンで購入


Cozyone ポリ塩化ビニル ジャケットハンガー スリムタイプ

コチラを購入。これだと滑りにくくて衣類が落ちにくい。うん便利。

そしてあっという間にハンガーを使い切る(笑)

そして、以前note友さんから頂いた本を再び読み、自分に合った服を選ぶ。

意外とお金をかけなくても服を楽しむことが出来るんだな・・と感じた日でした(´・∀・`)ニヤ

結論:ファッションセンスは皆無です(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)