見出し画像

ブラサカ大会2日目っ!!

皆さんこんにちは~♪眼科受診して眼球に問題がないと診断されたようちゃんです。ただの打撲でよかった(´・∀・`)ニヤ

さて、今回もブラサカの大会2日目のお話となります。ということで、まったりこのnoteをどうぞっ!!


ようちゃん「大会二日目~~~!!」

朝早めに目が覚めてテンションがあがっているようちゃん。今日はもともと憧れでもあった埼玉のT.Wingsと戦えるということでウキウキである。

6時になったので朝食会場へ。たまたまブラサカ協会のスタッフもこのホテルに泊まっていたため、朝食会場に来た人の半分以上がブラサカ関係者(笑)


お味噌汁は赤味噌っ!!ようちゃんの地域は合わせみそだが赤味噌のお味噌汁は大好物なのですっ!!何杯もお替りしたいなと思いましたが、あまり食べすぎると体が動かなくなるので断念・・・・

食事後、少し休憩して7時30分、ホテルを出発。再びブラサカ大会の会場へ向かいます。


会場で体操、ボールを使った準備などを行い試合に向けて体を作っていきます。

ようちゃんの役割は「壁」。キーパー前でインベーダーのごとく横移動をして相手の邪魔をするのである。日本一いやらしい壁を目指しております(笑)

その後、ピッチ内でのアップが始まり、うちの主砲タカト君が激烈砲を何本も発射しておりました。うーん、シュート力凄い。

しかし、相手もそれぞれめっちゃいかついシュート打っていました。流石優勝経験のあるチームです。

その後試合開始っ!!相手についていけているもののシュートを打たれてどんどん点数が重ねられていきます。

そうしたところ、ようちゃんが油断してボーとしていたところに相手選手と接触。ようちゃん、右眼下部を負傷してしまいました。その後、控え選手と交代。

しばらくは会場外で試合の様子をうかがうことに。アイマスクしているので試合の雰囲気はわかりませんが、チームメイトがいろいろと状況を解説してくれたことにより何となく試合の流れをつかむことができました。

後半残り5分でようちゃん再びピッチへ。胸にボールが当たったり、選手と接触して体がボロボロ(笑)になりながらなんとか試合を終えることができました。

結果的に相手に11点をとられての敗退。いや、強かったです・・・。結局このチームが次の試合も7-2で勝利し、予選トーナメントを1位で通過されていました(`・ω・´)ゞ

ようちゃん、審判の方々に「大丈夫?」って何度も声をかけて頂いていましたが、大丈夫大丈夫って言っていたのですが、いかんせんアイマスクしていたので目がどうなっているかわかっていませんでした。

試合終了後、アイマスクをとると・・・


そこには聖飢魔Ⅱが(笑)

審判「全然大丈夫じゃないじゃないっ!!」

めっちゃ怒られました(笑)

幸い痛みもなかったため、後日眼科受診し、ただの打撲ということがわかりました。何事もなくてよかった、よかった。

ツエーゲン金沢BFCメンバーで撮影

その後は選手一同で記念撮影。ようちゃんたちチームはこの試合で敗退したため、これ以上の試合は無くなりました。

ってことで、さっさと帰ることになり、早々にバスへ。バスに乗ってしばらくしたら疲れて眠ってしまいました(笑)

その後、ひるがの高原SAへ。そこで遅めの昼ご飯を。


ようちゃんは好物のけいちゃんどんぶりを。けいちゃん、大好物です(`・ω・´)ゞ


天気も良く、山がきれいに見えていました。

その後、チームメイトがソフトクリームを購入。食券を購入していたのですが、押す場所がわからなさそうで戸惑っていたため、ようちゃん後ろからソフトクリームのボタンをぽちっと。

チームメイト「いや、お釣りの場所がわからなかったんやけど・・・」

ようちゃん、めっちゃ誤って、お金を渡そうとしましたがソフトおごってもらえることになりました(ただの強盗である)


ソフトはめっちゃ濃厚。流石ひるがのの牛乳を使っていることだけありますね~。

その後はノンストップで金沢へ。帰りはほとんど寝ていました(笑)

ってな感じで無事?に2日間のブラサカ大会が終了しました。

1勝1敗とようちゃんのチームとしてはなかなかの成績でした。うん、楽しかった。

満足して自宅へ帰ったのでした。





母「なんやその顔」





結論:次の日、訓練校に行ったら何度もびっくりされました(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)