見出し画像

フライドポテト

皆さんこんにちは~♪久しぶりに油油の一日を過ごしたようちゃんです。もう、お腹が大変なことに(笑)

今回のテーマは「フライドポテト」です。今回初めて揚げ物をしたようちゃんです(´・∀・`)ニヤ。料理素人でもちゃんと調理ができるのか…

ということで、まったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ

ようちゃん「Amazonのタイムセールやっている・・。せっかくやし何か買おうかな・・・」

ってことで、色々物色しているとこんなものを発見

そう、フライドポテト2㎏だ。ようちゃんが好きなカリカリタイプっぽい。もともと快活クラブのポテトが大好きなようちゃん、これも似たような感じっぽいので注文してみたのである。

しかし、油を使う料理。ちょっとでも油を節約できる商品を購入しようと、

オイルポットとろ過のカートリッジを購入。これでしばらくは持つだろう。

そして、温度を測る計測器も購入。

これで準備は整った(笑)あとは商品が届くのを待つのみです(`・ω・´)ゞ


そして、自宅にポテトが届きました~♪めっちゃでかい(笑)。2㎏あるからあたりまえなのだが・・・

作り方についての説明書が入っていたが、めちゃくちゃ簡単である。

温度を170~180度にしてポテトを3~4分あげるだけなのだ。
これならようちゃんにもできそうである。



早速、フライパンに油をどぽどぽと入れて・・・・IHをつけるっ!!

そしてしばらく待つ(´・∀・`)ニヤ

温度計を中に入れて・・・。うん、適温になったっ!!

早速ざるを使ってゆっくりとフライパンの中にポテトを投入!!

じゅわ~

ええやん。ええ音やん(笑)あげている感じがたまらない。いや、実際にあげているんやけど・・・うーん


ジュワッ・・・・

あとは三分間しっかりとあげたら完成っ!!!めっちゃ簡単である。


そしてちょっと味見。うん、めっちゃサクサクしてうまい。味ももともとついているためこのままでも純分美味しいですね~♪


何回かに分けてポテトをあげ、黙々とポテトを食べました(´・∀・`)ニヤ。やはり出来立ては最高ですね。

残りは冷凍庫に入れて保管。使用した油はオイルポットに入れ、今回の揚げ物を作るミッションは完了したのである(`・ω・´)ゞ

結論:出来立て最高(byようちゃん)




サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)