見出し画像

東京遠征〜その2〜

皆さんこんにちは〜!東京遠征したもののあっという間に帰ってきたようちゃんです。観光はほとんどできなかった(泣)

さて、今回のテーマも「東京遠征」になります。前回は研修が終わったところまででした。今回は懇親会での様子の話となります。
ということでまったりこのnoteをどうぞっ!

スタッフ「ということで懇親会会場に向かいましょう!!」

スタッフの掛け声とともに高田馬場駅へみんな使うのであった。弱視の方や全盲の方もいるため移動中はチラチラとついてきているかを確認しながら歩くのである( ̄ー ̄)ニヤリ

今回の会場はミライザカ高田馬場駅前店

2階の長い席を予約していたのでゆったり座ることができました( ̄ー ̄)ニヤリ

唐揚げに力を入れているお店ということで唐揚げや鶏料理をガッツリ注文。ようちゃんは飲めないのでひたすら食べてました。

向かいの席には北海道の盲学校教員の方や元ブラサカ日本代表の加藤健人選手がいて今後のブラサカのことやプライベートな話で盛り上がりましたヽ(=´▽`=)ノ

加藤健人選手とようちゃんには共通の知人がいて、その人の結婚式に一緒に参加していました(笑)
まさかあっていたとは(笑)お互いにびっくりしましたね。

その後解散してようちゃんたちは本日泊まる予定のホテルへ!

泊まる場所なんと秋葉原っ!!

一度泊まって見たかったんですよね〜。今回は次の日予定があって秋葉に寄れないですが、買い物してもホテルに戻って荷物が置けるのはめちゃくちゃありがたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ


秋葉原駅に到着!夜遅かったのにかなりの人がいましたね~。

そして泊まったホテルは

「ヴァイン秋葉原」

おしゃれでラスボス感ある(笑)高い塔です。25階建てみたいですね〜。めっちゃ高い。

チェックインして室内へ。シンプルな室内の中に何故かガラス張りのトイレの入口が!!


スケスケやんっ!


超スケスケやん!!!

テンションが上がるようちゃん!!なんでこんな作りにしたんやろう( ̄ー ̄)ニヤリ

テンションあがりっぱなしのようちゃんでしたがベッドに横になった瞬間に落ちてしまいました(笑)

と言うことで秋葉散策編に続きます(`・ω・´)ゞ

結論:懇親会はかなり有意義でした(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)