握手会タイトル

初めてAKB48グループの握手会に参加してきた!!レポ

私、何気にもう7年以上ファンやっているのですが、握手会は色々理由があって行ったことがなく、今回初めて行ってきました!!o(≧▽≦*)o ルン♪

今日明日と幕張メッセで開かれる、劇場盤という特別なサイトでしか販売されていないCDを買った人限定の握手会になります
通常盤に入っている握手会との違いは、握手券1枚につき、劇場盤だと10秒程度握手ができ、通常盤だと5秒位との事前情報があったので、劇場盤の方を購入して行ってきました。

今日の握手券は、須田亜香里さんの握手券が3枚。
この劇場盤の握手券は握手するお相手の指定ができます。そして自分の名前も記入されていて当日本人確認があります。

今回NGTの件があったこともあったり、以前AKBメンバーがケガをする事件があった関係で、入場時に荷物検査が厳しく行われるとのことだったので、早めに行きました。
そうしたら実際荷物の中身を確認され、3DSが入っているケースなども開いて見せたり、飲み物を飲んで見せたり、身体の磁気検査もありました。

以前は、ファンとメンバー・運営が信頼しあってできている場だった、ということを聞いていたので、もうそうじゃなくなってしまったことが少し残念ですね…。

そしてこの劇場盤の握手会のメリットは、メンバーを(抽選がありますが)指名することができて、何時から何時までの間に来て下さい、という風になるのですね
なので、長時間並ばなくていい、というメリットもあります

実際行ってみた感想は、確かに時間の区切りがあるので、列に並んでいたのはメンバーの休憩時間も含め最長30分程度だったのでとてもラクでした。

今回私は、明日の須田亜香里さん指定の握手券が5枚も当選してしまったので、今日は1枚ずつ使って、3名のメンバーに会うことにしました(n*´ω`*n)
私はSKEのチームEが好きなので、その中でも特に好きな斉藤真木子さんと、谷真理佳さんにも会いたいなって思ったのです
「推し増し制度」というものがあって、こうやって指定された券以外の人とも、変更相手が予約でいっぱいでなければ、その握手券で行くことができる制度があるんですね
なので、私は須田さん10秒、真木子さん10秒、谷さん10秒の握手をしてきました。

まず須田亜香里さん。最近大活躍の彼女。私はずっと昔から彼女が女性としてきれいになっていく様子を見ていたので、ご活躍が自分のように嬉しかったので、それを10秒でどう伝えようかなぁと思いながら並びました。
まぁ、明日もあるので、明日はゆっくり50秒お話したいと思っています

私「7年ファンやってて、初めて来ました」
須田さん「やっと会えたねー!」
私「凄く最近人気になったね。楽しくやってる?」
須田「(苦笑いしながら)うん」
私「良かった」
須田「そのネイル可愛いね!またきてね!」
私「ありがとう」

という感じ

斉藤真木子さん

先に私の前に真木子さんと会っていた常連さんらしき男性がなんのお話をしていたのかわからないのですが、真木子さんが「絶対真木子のこときらいなんでしょー!そうでしょー!」なんて笑って絶叫されていたので

私「嫌いだったら来ないでしょー!(爆笑)」
真木子さん「まーね。(来てくれて)ありがとう」
私「この前、私真木子さんの銭(公演で真木子さんが投げたアイテム)をGETしましたよ!」
真木子さん「知ってる!嬉しそうで良かった~って思ったの」
私「うん!いつも元気をくれてありがとう。またね!」
真木子さん「まったねー!」

谷真理佳さん

ここでも、先に前の人が諸事情でスタッフの方と話をしていた為、谷さんは「あれ~?ん~?」という顔をした後に、おもむろに鏡を出して前髪をセットしだしたので

私「こらこら!ここでやらない!(笑)」
谷さん(てへっという笑い)
スタッフの方に、私の番を促される
私「谷さんは面白いのにちゃんとアイドルもやってて凄いねー」
谷さん「でしょーアイドルやってるでしょー?」
私「うんうん、前の人とかの見てたよ」
谷さん「だからねー湿気で前髪がまとまらなくって困ってるのー」
私「気持ちはわかるけど(笑)ここでやるのは(笑)」
スタッフさん「お時間です」
谷さん「またねー!」

こーんなカンジでした。
ほんとにあっという間。
そして不思議だったのが、谷さんはそうでもなかったのですが、須田さんと、斉藤さんは、同じ女子なのに握手したら、マシュマロみたいにふわって柔らかくて暖かいの!!あれは何かの技術なのでしょうか!?
私も女子とは一杯手をつないだことあるけど、あんなマシュマロみたいな柔らかいおてては初めてでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、空き時間(須田さんと斉藤さん&谷さんの間が4時間)は、CDに封入されていた生写真をトレードしてくれる人がいないかな~と探し、なんとか見つけたので、一杯写真を並べている人たちに「須田亜香里さんのダブり写真と交換してください~」と声かけて回りました。
色々なファンの人たちと楽しく交流し、私が明らかに見た目からトレード初心者なのは明らかだったので、皆さん親切にしてくれて、私が欲しい須田さんの写真を思った以上にGETできました(n*´ω`*n)
そして、今日会えた斉藤真木子さんと谷真理佳さんの素敵写真も♪

そして、その中で、今回卒業を迎える指原さん神推しの方がいらっしゃったんですね。誰推しです?って聞いたら、「これ・・」って指原さんの名前が入ったタオルを見せてくれて、その後はもう指原さんへの愛トーク炸裂(笑)
「辛くて、CMで見かけるだけで涙が出ちゃう」とか「MV見ても涙出てくる」とか。ですよねー推しが卒業は辛いですよねー私も以前推しが卒業したことがあるんでわかります、と話していたら、指原さんの手持ちの写真をばーっと見せてくれて、ゴマすりじゃなくて本当に指原さんがキレイできらきらしていたから「指原さん本当にきれいですね。きらきらしてる」って言ったら「でしょ!!」と強い共感(笑)
しかも神推しなんで、どれだけダブっていても指原さんの生写真とはトレードしない!とかおっしゃっていて可愛い(笑)
そして彼の指原愛を語っていたらちょっと次の谷さんの握手の時間になったので、そろそろ行きますねって言ったら、「谷推しなの!?じゃあこれあげるよ。これも、これももっていきな」って谷さんの写真をいっぱいくれたんです!
え!いいんですか!?じゃあせめて私の手持ちのしょぼいのでも受け取って下さいって言ったのですが「いいから!いいから!」ってとっても気前もよくて愛もいっぱいで気持ちの良い方でした。
トレードでお話した人たちも、みんなカンジの良い方たちばかりで、私は去年総選挙2位でなかなか入手できない須田さんの写真を、8枚しかなかった写真とのトレードでたくさん入手できました(n*´ω`*n)

やっぱファン同士の交流もいいなぁ~楽しかったなぁ~と思って会場を後にしました。

今日頂いたファンの皆さんたちから頂いた、私の宝物たちです!!(n*´ω`*n)
ファンの方からトレードで頂けたのがほんと嬉しい!
しかも私も生写真の引きが良くて、元々手持ちにあった写真のメンバーが有名メンバーばかりだったのも良かったんだと思います

明日の分は不本意ながら当たってしまった分とはいえ、せっかくなので楽しんできたいと思います

もし心に響いたならば……投げ銭のひとつやふたつやみっつやよっつ!!よろしくお願い致す!(笑)