見出し画像

てんぷら、そして

ボリビアに赴任して早々、歓迎会的なものがあり「わがまま」という日本食レストランへ連れて行ってもらいましたとさ・・・


ラパス日本食事情

やはり、一番おいしいのは「けんちゃん」というジャパレスですよね。
値段も高くないし。

そんな矢先、「わがまま」というジャパレスで歓迎会?懇親会?とかで・・・
天婦羅を食べました。食べすぎたのか・・・その翌日が・・・・


人生初の入院!


 ボリビアに赴任して二週間くらい経った頃、私は人生初の入院をした。
とてつもない腹痛で語学学校を早退して家で寝ていたが、痛い。苦しい。そして無性に果汁100%林檎ジュースが飲みたい。さもなければ、気を失ってしまいそう。とりあえず、外に出てタクシーを拾った。

 「スーパーまでお願いします。林檎ジュースが買える店へ、お願いします」

 そして、なぜかとてつもなく遠くのスーパーへ連れていかれて、お腹の痛みは我慢できなくなっていた。痛くて痛くて、歩けない。

 「すみません、林檎ジュース買ってきてもらえませんか?」と、私はタクシーの運転手さんに頼んだ。

 「わかったよ。林檎だな、林檎、林檎のジュース」 と、タクシーの運転手さんは快く引き受けてくれた。

 すぐに林檎ジュースを手に運転手さんがもどってきた。そして、さっそくジュースを飲んだけれど腹痛は治まりそうもない。

どうしよう、どうしようもない。
どうしよう、どうしようもない。
どうしよう、どうしようもない。

OMG

そして気が付いたときには病院だった。運転手さんが林檎ジュースでは治らないと悟って、気を利かせて病院に連れて行ってくれていたようだ。

 ありがたい。
 

 

検査、検査、検査、!!

ここから先は

564字

¥ 500

よろしければサポートお願いいたします。