見出し画像

#198 うつ病の服選びについて雑文。

 服、買ってないですねえ。定期的に買っては捨ててを繰り返していましたけど、おかげさまで病みまして、ここ数年で「楽な服」への入れ替えが進みました。もちろん、意図した訳ではありません。面倒くさい服を着なくなったからです。

 ジャージ素材一択。そんな感じに固定されてきましたね。しかも、部屋着とオシャレ着の境界線も曖昧です。というかオシャレ?何それおいしいの?という感じですね。最近は暖かくなってきたので、寝て起きたまま、着替えることもなくドトールに直行しています。

 着替えのハードルを下げまくっている訳ですね。服どうしよう?となると、そこで立ち止まってしまい、外出することそのものが面倒になります。

 その他の点においても、シワや型崩れを気にしないで済む、洗濯物をためてしまってもすぐ乾く、ということでやはり、ジャージ素材最強という訳です。インナーもエアリズム的な素材のものが多いです。やはり、すぐ乾くので楽ですね。今後も、楽な服しか買わないと思います。靴はもちろん、スニーカーですね。

 このスタイルのデメリットを、あえて挙げるとすれば、平日の朝からジャージ姿でコーヒー飲んでる奴は、いかにも社会からドロップアウトした感がある、ということですね。まあ、むしろ「ククク…いいだろう…君たちもこちら側に来ないか?…フフフ…」と思っていますがね。楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?