見出し画像

#065 無責任な愛を振りまこう

あなたは美しい。

あなたは何も悪くない。

ただ生きて、ここにいるだけでいいんだ。

生まれてきてくれて、ありがとう。

何も知らない私だから、あなたに責任を負わない私だから、だからこそ全肯定しようと思う。

苦しんでいるnoterさんを見かけると、幽体離脱して抱きしめに行ってる。

死にたい気持ち、なくならないなぁ。
生まれてこなければよかったかな?
でもさ、生まれちゃった立場じゃ判断できないのよね。

朝からぼけーっとしていて、仕事がまったく進まない。

経営者目線なんていらねーよ。
経営者じゃないだもん。

猫かわいいな。
猫だったらワガママでも気分屋でも可愛がられるのに。
ほんとうはみんな、猫が好きなんじゃなくて、猫になりたいんでしょ?
ペットという存在を超えて、尊敬や崇拝の対象なんでしょう?

たこ焼き食べたいな。
銀だこじゃなくて、ふにゃっとした大阪のたこ焼き。
銀だこもおいしいけどさ、あれはもはや別の食べ物なんだよね。

サイダーがしゅわしゅわしてる。

アクセサリーって邪魔だからあんまりつけない。
だから、私を捕まえたかったら、指輪じゃなくて手錠をかけて。

私は自分の毒で死ぬ動物。
人生なめすぎて、いつか困ることになるのかな。

こんなことを考えている間にも、時間を有効に使ってキャリア形成とかに励んでいる人がいて、なんの差なのか知らないけど、どんどん引き離されていくんだろう。

そういう争いから降りても、ちゃんと居場所があるから大丈夫、比べなくてもいい。

無責任な愛を振りまこう。
あなたたちみんなが好きって、叫んでしまおう。

つらくても悲しくても大丈夫。
生きてさえいれば、ほんとうにどうにかなります。

みんな!愛してるぞー!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?