赤塚のたわごと20230731

お疲れ様ですこんばんわ赤塚です。

7月は終われどまだ暑いのは承知。とにかく暑い。皆様どうかお気をつけて。

昔はよくライブハウス外でフライヤー配ったり無料音源配ったりしてました。隣で配ってたバンドマンと仲良くなったりもしましたね。

ある思い出。
まぁ誰かとは言いませんが今でもあの日のこと思い出します。
10年くらい前渋谷の某ライブハウスのエントランスでビラを配ってた私。となりには可愛い女性がビラを配ってた。
あ!この人!と。
彼女の当時いたバンドがとても好きだったこともあり話しかけて何故かメアドを交換するというほぼナンパみたいなことをしてしまった私。

「いつかお互い有名になって大きな会場で同じ日にライブ出来たら最高だね!」みたいなこと言った記憶があります。

まだ実現してません。

とはいえ当時既に渋谷のクアトロをソールド出来る実力があった彼女。今やもうバンドやってる人ならみんな知ってるんじゃないかくらいの人気者。

何かと僕のまわりの方々は出世するのに何故僕は…みたいなこと考えてたことあります。

諦められぬ。

昔、もう15年くらい前だろうか、某ライブハウスの店長さん?に言われたんだけど
「君達はまったくの無名だし動員も少ないけど絶対化けるから。いつか。そのいつかはいつなのかわからないけどとにかく踏ん張って続けて。頼むから続けてくれ。」
ほぼ話するの初めてだったしライブの感想すら言ってくれなかった方が打上の席でまさか僕らをそういうふうに見ててくださってたとは思ってなくて。嬉しかったなぁ。

やれる限り頑張ります。42歳という年齢は決して若くないけど。
終わらない歌を歌いましょう。明日には笑えるように。わっはっは!!ってね。


アディオス☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?