赤塚のたわごと20231225

ハッピークリスマスお疲れ様ですこんばんわ赤塚です。

クリスマスですね。皆様笑顔でお過ごしでしょうか。俺はというとですね、風邪をこじらせまして。
でもまぁ今は元気になりまして。こうやって日記を書いてるわけです。

去年のクリスマスイブは最悪でした。コ◯ナにかかったんだよな。1週間家で隔離。あれは辛かった。熱がとか咳がとかではなく家から出れないとこんなにも辛いものなのかと。タバコも買いに行けない辛さ。普段の生活がいかにすばらしいかを感じたものです。

クリマスの思い出、あれは小学生の頃。自分の中でサンタクロースは親なんじゃないか疑惑が浮上しまして。
何でそう思ったのかは当時の頭の悪さがうかがえるのですが心の中で念じればサンタさんはプレゼントをくれると思ったのだ。

案の定欲しかったプレゼントは届くわけもなく大号泣したあの日の早朝。しかも親からは「あんたが何も書かなかったからわからなかったのよ!」というサンタさんは私達です的発言。サンタは存在しないという説はやはり本当だったとわかって満足はしたが当時欲しかったテレビゲームはないという悲しみ。今思えば笑えるんですけど誰が悪いのかはいまだにわからんのです。笑

クリスマスといえばシャンメリーやカルピスやプラッシー(懐)といったジュースを飲んでましたね。赤塚家はカルピスが濃いととにかく怒られた。笑

あ、シャンメリーで思い出したんですがシャンパンとスパークリングワインの違いって知ってます?あれさ、フランスのシャンパーニュ地方で作られたスパークリングワインだけがシャンパンと名乗ることができるんだってね!先日電車内暇すぎてそんなこと調べててマジウケるわ。雑学は勉学よりもためになる。なわけないか。

ソロのデモ音源、サブスクより一足先にライブ会場で販売開始出来そうです。また分かり次第連絡致します😎

アディオス✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?