見出し画像

上司のパワハラで自信を失いかけていた30代女性が、スタイリングで輝きを取り戻すまで


皆さんこんにちは!Kです!
公式LINE「Staff」ではkanaとして登場中!)

実は私、約10年、アパレルショップのスタッフとしてお客様のスタイリングサポートをしておりました。

小売業の中でもアパレル業界の離職率は40%を超えます。
(キャリア形成の難しさなどが要因とされています)

そんな環境で
私がアパレルを続けられた理由は

たくさんのお客様との素敵な出会い

お客様に「スタイリングで元気を届けたい」という強い思い

そして
私自身がお客様の暖かい言葉に支えられ


10年という月日をアパレルで過ごすことができたのだと思います!

忘れられないお客様


本当にたくさんのお客様と出会わせていただきましたが、

「スタイリングで元気を届けたい」この思いが届いた!!
と感じた忘れられないお客様がいます。


『自分の夢を叶える為、転職が決まり、近く初出勤を迎える30代女性』

たまたま私が働く店舗で、仕事用の服を探していました。

どんな業界に転職したのか、休日は何をして過ごすのか、一人暮らしで服を購入する経済的余裕はあまりないこと、
など、ここには書ききれない程、本当にたくさんのお話を伺いました。

そしてその日は
服をたくさん買い足すのではなく、今の手持ち服を最大限活かし、スタイリングの幅を広げることをご提案!

〜数日後〜
初出勤を終え、
不安のなか、先日選んだ装いでなんとか自信を持てたことを報告しに来てくださいました。

〜数週間後〜
ご来店されたお客様からは疲れたような表情が伺え、
実は上司からパワハラを受けていること
毎日罵詈雑言の嵐で辛いということ
をお話してくださいました。
自信を失いかけていたお客様に、少しでも元気になっていただきたくて、
たくさんのお話の中から伺っていた、なりたい自分のイメージにより近づくスタイリングをその日はご提案させていただきました!

〜さらに数週間後〜
いまだにパワハラは収まらず続いていること
せっかく転職した会社だけど、これからどうしようか迷っていること
行動する自信がない、勇気が持てないこと
を話してくださり、
これまでは、お仕事服を中心にご提案していたものを、この日は完全にプライベート服でご提案させていただきました(もちろん手持ちのものを中心にしたスタイリングです)
仕事をしている自分だけが自分ではないから!どんなときでもお客様は素敵なんです!
それを伝えたくて、、

〜2カ月後〜
私が2カ月前にご提案したスタイリングでご来店され、別の会社に転職したことを報告してくださり、
お客様の表情はハツラツとされて、とても素敵な笑顔を取り戻していました!

スタイリングに助けられました!私格好良い!って思えて、次に進む勇気が持てました!服ってすごいですね♪

スタイリングで元気を届ける!!
それが届いた瞬間でした、、

リワードローブという会社


生きている限り、やっぱり大変なこと・辛いこと、たくさんありますよね!

そんなとき、

自分で自分を否定したり、
自分を褒めてあげられなかったり、
自信がなくて行動できなくなってしまったり、

それって
本当に悲しいし、辛いし、もったいない!!
って思うんです!

もっと自分を評価して
もっと自分の価値を認めて
もっと自分を楽しんで良いんです!
もっと自分に素直であって良いんです!

スタイリングは、あなたを高めてくれます!
スタイリングは、あなたを前向きな気持ちにさせてくれます!
スタイリングは、あなたが挑戦したいと思っていることを後押ししてくれます!



リワードローブは
スタイリングを通して、あなたの

【自己表現】
【自己理解】
【自己賛美】


に貢献し、あなたがもっとあなたを好きになるお手伝いをします!

「自分らしさを愛し、私が私を装い、私が私を生きること」

それがリワードローブのコンセプト!!


ぜひ、当社サービスを
リワードローブ「公式LINE」
からチェックしてみてくださいね♪




余談ですが、

私がリワードローブを知ったのは実はTikTok!
おしゃれになりたい人向けの、おしゃれな発信はたくさんあるけれど、

「Stylist Lisa × 友人Ayako 」による飾らないリアルな悩みに、背伸びしないリアルな回答をしてくれる発信が、
なんだかとっても見ていて心地よくて♪

そこから川村が立ち上げたリワードローブを知り、スタイリングの価値に同じ思いを持っている人達がいることに感動し、、、
今に至ります笑(長くなるので割愛します笑)