【ドアノブ】_124 終わりと始まり

 こんにちは。ドアノブです。
 私は本日で最後の更新になります。

 色々と書きたいなとか思ったけれどシンプルに。

 今年で利用期限が終了したので退所します。

 私に多くのきっかけと気付きと繋がりをくれたカラフル金沢には感謝しています。

 これからは恩返しが出来ればいいな~と思っています。

 助けを求めてよかったなと思います。プログラムでの気付きや学ぶ起点を貰ったと思います。いろいろな人と繋がれたと思います。

 3年間利用して、一年目は真面目に、二年目で目的を見失い、三年目でいい意味で諦められた。

 居場所があるってラッキーでした。動くと何かが変えられる。


 これからは一人で、と思ったけれども、いろんな繋がりのお陰で、一人ではなくいろいろな人と関わり合いながら来年から何かを始められると思います。


 私は私の出来る事から、のんびりと伸び伸び励んでいきたいと思います。

 私は思い上がりや傲慢な方な人なので、もっと何か出来たのではないかと思ったけれども、それも成長過程なんだと思いました。

 来年は月に5日動く予定。少しずつ動ける日が増えて行けばいいと思っています。これくらいゆっくりが私のペースと言い訳をして。

 みなさんも自分のペースを探してみてくださいね。切っ掛けは意外と身近なものなのかもしれません。

 それでは、良いお年を! ありがとうございました。