見出し画像

AI

みなさん、こんにちは。


今の時代はすべてが便利になっています。たとえば、ロボットがレストランで働いているし、 何か分からないことがあればインターネットで調べることができますし、 話したいことがあるときはAIにたよることもできます。

AIは「Artificial Intelligence(アーティフィシャル・インテリジェンス)」を略した言葉で、日本語では「人工知能」を意味します。一般的に、人間の言葉の理解や認識、推論などの知的行動をコンピューターに行わせる技術をさします。

最近、私はAIを使っています。上の画像もAIで作っています。画像を作るときに私が書くとおり、AIがすぐやります。人間の活動はとても便利になると思います。

AIは良いことがある反面、インターネットでするので、データ侵害の可能性があると思います。

ところで、今週の読んだニュースがアメリカの会社「Open AI」は日本での仕事を増やすため、東京に会社を作りたいと言っています。そして、日本語や日本の文化に強いAIをつくる研究も進めます。

ニュースのリンク↓


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?