見出し画像

黄昏通信 Vol.7

カチッカチッカチッカチッ
ただ無機質に絶え間なく
聞こえる柱時計の音が逆に
時を止める、そんな錯覚

遠巻きに聞こえる車の音
少し暖かな日差しが
差し込む午後の窓辺

ふと気付けは、静けさに気付く
そんな一時、いかがお過ごしですか?
こんにちは、ろどです。

風が揺らすカーテンを眺め
催眠術のように揺れては
光と影が交互に踊りだす。

少し開いた窓の隙間から
どこまでも青い空を見て
浮かぶ雲はピエロの笑顔

太陽の光が覆う窓の外
新緑の香りと薄紫の匂い
浜梨の花が咲いている

平和なのか、のどかなのか
何もない時間って・・・
何したらいいんだろう・・・

ちょっとだけ黄昏通信。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?