見出し画像

黄昏通信 Vol.6

黄昏・夕焼け・茜色
今日は汗ばむぐらいの良い天気
沈む夕陽も名残惜しそう

夕飯時に黄昏通信
今日のご飯は何ですか?

こんばんは、ろどです。

茜の空は黄昏模様
後は岐路に着く鳥達が
西の空に飛んでたら
とってもグー(^^)b
何だけど、コンクリートの邪魔者が
夕陽のキャンバスの半分は邪魔して
見渡せないよ。ブツブツ

茜色、ローズマダー、すこし哀愁な色ですね。
レシピ256階調で、(赤:160,緑:23,青:58)を
混ぜれば出来上がり!JIS規格的に。

夕陽は何故赤いのか・・・
日が沈む頃はもっとも太陽は遠く
光の三原色(赤緑青)の中で
波長が短い青・・・次に緑と拡散してしまうから
赤だけが見える

なんて、つまらない理屈

海は何故青いのか・・・
光の三原色(赤緑青)の中で
水は波長の長い赤を吸収し易く
沈むにつれて赤が消え・・・次に緑と消えて行く
青だけが見える

なんて、つまらない理屈

闇の帳が覆う頃
燃えるような赤が
魅せるひととき。

一日の中で、誰もが
そっと足を止めてしまう
そんな茜色の空

一日の終わりのカーテンコール。
では、黄昏通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?