見出し画像

『病んでいる』ことを恥ずかしいことだと思っていた私

〜この記事では、私が 精神医療の勉強をし 臨床心理士を目指す理由についてなどを 書いてみました♡〜

私は 自分の心の一部分に 疲れが溜まっていて💦、それによって 内面が歪んでしまったり 欠落している部分があることを 分かっている💭俗に言う『病んでいる』というような精神状態になることも しばしばある。しかし、それは 恥ずべきことでは無い🙅‍♀️

むしろ 色んな環境 原因から そこまで内面が崩れかかっても生きてきた自分を 誇りに思うことも大切だなと思う💖自分の心の疲れた部分はすぐに治るものではない。しかし 一歩一歩精神医療の勉強と実践を重ね 自分をよりよいものにしていくことは可能だ😊

むしろ、心病むことを多く経験したことで 精神医療に興味を持ち 納得しながら学んでいけることを 自分の強み 個性にした生き方をしていくつもりだ💪それが 自分の命の意味を作るということだと思っている。そして、学んだことを 人にも役に立つように 広めていく🌈

#臨床心理士 #加藤諦三#精神分析学#心理学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?