見出し画像

FEB 03 2020 フィルムスキャナ

早速買ってみたフィルムスキャナ !昨晩頼んで今日届く、便利な時代ですね。とりあえず、箱から取り出して使ってみました。
メモリ入れて、このボタンを押せば良いのかなぁ・・・あれ?動かない。なぜ?メモリが悪いのかなぁっと思ったらメモリのデータ容量が大きすぎたのが原因。32GB以上はダメなんですね。とりあえず、16GBのメモリがあったから良かった。

画像1

ま、こんなもんかな〜

画像2

ちなみにこちらはお店でデジタル化してもらったデータ

比べてみると、ピントの甘さや彩度の低さなど突っ込みどころ満載。でも、ボタン一つで手っ取り早く昔のネガを読み取ることができるので楽チン♬
1万ちょいでこれだけできれば、まぁ十分かな。あとは自分で調整する感じですかね。


ありがとうございます(*^-^*)