インカレロード(1周半の部)

まあこうなることは事前にわかってた。当たり前だけど、5分のベストは390→360W、20分の出力は340→300。体重はベスト体重63㎏から8㎏近く重たい71㎏。そんなん完走すらできるわけがない。
登り出して6分くらいで終了。今年のインカレは過去いち早く終わりました。

…マジで書くことねぇな。本当に弱かった。ただそれだけ。

とはいえ出力自体は上がってきてますし、体重もここ10日で不自然なほど増えているので、もしかしたら消化器系の調子がよろしくない可能性。

何せ何も食べてないどころか、運動した後の体重が運動前より増えてるんです。補給はそれなりに取ってますが、一般的な昼食と同じ量。

今年は昨年や一昨年程の精神的ダメージはありませんが、フィジカル面がやはり心配。登りも平坦も遅すぎます。

今回の収穫といえば、走り方を少し変えたところでしょうか。今まではトルクフルなペダリング、謂わば踏んで進ませてましたが、このレースからはとにかく脚を回すことを意識。結果は何もついてきませんでしたが、存外感触は悪くなく。
踏んだときよりも脚の残り方がやはり違います。心肺系が明らかに弱くなっているので、実家に戻って基礎から叩き直します。この1週間で脚を回すおおよそ感覚は取り戻しました。

3ヶ月くらいはひたすらLSDとVO2が中心かなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?