見出し画像

クリスマス(の思い出)よ、成仏せよ。

こんばんは、そしてお疲れ様です。日常であった嬉しかったこと、「ちょっと一言物申させてくれ!」と思うこと。そんな自然に湧き上がり、思わずこぼれ出したことを取り留めもなく書いていくつもりですので、どうぞ気楽に読んでいただけると嬉しいです。

今週の日記:『思いもよらず誰かのサンタさんに。』


昨日はクリスマスでしたね。
いいだけ街がクリスマスムードになっておいて、25日が過ぎたらスーパーの店内BGMが正月に変わる感じ…ちょっと非情な感じが生き急いでいて師走っぽい。

しかし12月の後半にこんだけイベントを詰め込んでしまったら、クリスマスの思い出はいつ咀嚼するのでしょうか?

私の中のクリスマスを成仏させるべく、去年から話したくてうずうずしていたクリスマスのお話を投下したいと思います。





それは、去年のクリスマス。
イルミネーションとそれを見るカップルを見るのが嫌過ぎて、「死んでもおめかしして外出なんてしてやるか!」とやさぐれる女がいたそうな。
女は「ふっかふかのおふとぅんと酒と『ホームアロン』さえあれば何もいらないんだ!」と引きこもり計画を企てる。
せっかくなら布団もコインランドリーで乾燥機にかけてやろうじゃあないか。
そう思い立ちました。
寝具一式ですからね、結構な量ですよ。
かつ、めんどくさがりな女は一回で全部持っていきたい。
前が見えないくらいにカゴに詰め込んで、てくてくコインランドリーへ向かう。

100円玉を4枚入れると、ぐるぐる回り出す乾燥機。
行きの歩きにくさとは打って変わり、身軽に家への帰路へ着く。

そんな時、

およよ?見覚えのあるパンツが落ちている??!?!?!

寝具の中に洗濯したパンツが紛れ込んでいたのです。

夕方といえど人通りもそこそこあるし、視線が気になる…

今拾ったら、パンツ落とした間抜けな女にしかならない。
「こいつこんなパンツ履いてるんだ。」っていうのも若干きまずい。

「日が沈んだ頃に、人知れずパンツを救出しよう!」
そう思い立った女は、落ちたパンツを華麗にスルー。

果たして、パンツは救出できたのか?

結果から申し上げますと、パンツは無くなっていたのです。

どこかのマダムが「んもうこんなところにパンツが落ちてるわ」と拾ってくれたのか。
おじさんが目にも止まらぬ速さでささっとポケットに入れたのか。
散歩中のイッヌがくわえて家に持って帰ったのか。

真相は闇の中です。

まあ、クリスマスだし、いっか。
意図せず、クリスマスに誰かになにかをプレゼントできた。
誰かのサンタになれた。
それだけで若干うれしいかもしれない。

誰かが履いていたらなかなか気持ち悪いけど、そこはあんまり考えないようにこれからも生きていきたいです。

1日遅れですが、メリークリスマス。

今週の日記:『2023年にやり残したこと』


ダイエット/早寝早起きを習慣にする/ブラインドタッチ習得/顔のシミ取り/前髪の縮毛矯正/歯のホワイトニング/親への就活終了の報告/GR IIIx買う/大掃除(これから滑り込みでやりたい…)/ももしゃん(友達の柴犬)への貢物購入/婚活/秋田で買ったどぶろく開封(新年のお祝いとして我慢)/歴代M1グランプリ一挙視聴/岩手三大麺旅行(冷麺、ジャージャー麺、わんこそば!)/釣り堀行く/お花のレゴの組み立て/水曜どうでしょうDVDフルセット購入/いちご狩り/陶芸をする/ビリヤニ食べる/車を運転する・・・

ただのメモになりました。面白くなくてすみません・・・

地味に、ブランドタッチの習得は結構したいっす。

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?