見出し画像

手のひらよりでっかいしあわせ ハワイアンスコーンは緑茶と一緒に

手のひらサイズのビッグなハワイアン
リッチでふわふわなスコーンに
苺の甘酸っぱさと
クリームチーズがごろごろ

めーちゃ美味しかったですまたぜひ買いたい


吉祥寺の駅直結アトレでたまたま見つけた
でっかいハワイアンスコーン

調べてみたら
京都・烏丸御池にしかない、ハワイのお菓子の人気店
NAKAMURA GENERAL STORE(ナカムラジェネラルストア)さんの
ハワイアンスコーンが買えるようになったよ!とのことでした
超人気も納得のおいしさ

見た目からハッピーなハワイアンスコーン

いやこれ、写真じゃ伝わらないんですけど
でっかいんですよ 手のひらよりでかい

外側がほどよくかりっ さくっ としてて
中がしっとりふわっと
厚さはそこまでじゃないんですけど
このくらいがベストだと思う

スコーンそのもののクリーミーさのみならず
中にクリームチーズがごろごろ入ってて
苺のちょっと煮詰まった甘酸っぱさが最高

こういうリッチな味わいが強いお菓子なら
じんわりした渋みの緑茶を合わせたくて

じゅわ〜っとしたバター感を
さわやかにすっきり連れていってくれる緑茶の渋み
苺のきゅるっとした酸味も、また緑茶とも合うんですよね〜

スコーンといえば、なんの紅茶を合わせよう
って考えちゃいがちですが
しっかりめの洋菓子と
ちょっとした果物の酸味と
日本の緑茶の組み合わせ🍵って
いいですよね いいですよ


ハワイに想いを馳せて🌴🌺
今この夏にこそいろいろ買って
キンキンのアイスティーと一緒に
ハワイアンパーティーしたい
今度やろ〜


・・・・・・・・・・

▶︎購入したお店
Sign KICHIJOJI
東京都 武蔵野市吉祥寺南町 1丁目 1-24
アトレ吉祥寺 本館1F

・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?