見出し画像

今日のお茶は アッサム 2nd flush ダフラティング農園 2019年 と 若杉聖子さんのカップ

今日のお茶は
アッサム 2nd flush ダフラティング農園 2019年
2020/07/13

画像1

柔らかいバラの残り香
手持ちの茶葉が最後の残り1ポット分でした 何度飲んでもやっぱりおいしい

画像2

Gclefさんのアッサムはやはり味わいの持ちがいいですね
ダフラティング農園のきらびやかさが失われることなく、袋の最後まで味わうことができます
今たしかセールになっててだいぶお安いので……買い足しておこうかな……
年数を経てすこし変わっていく個性もまた楽しみの一つです



画像3

合わせた若杉聖子さんのカップは、佇まいだけでなく
手ざわりや存在感も石膏でできた美術作品のよう
触れて、飲んで、ちょっと他では味わえない静謐さです

ギャラリーうつわノート 若杉聖子個展にて御縁をいただきました
若杉さんの作品の実物を拝見するのははじめてで

画像5

写真で拝見していたそれまでは美術品のような印象でしたが、手にしたときのおさまりと感触が非常に心地よく
眺めてよし、使ってなおよし の惚れ惚れする器です

戸棚に大事に飾っておきたい気持ちと、日常に溶け込ませていつでもそばにいてほしい気持ちの間で
ゆらゆら揺れます

画像5

そして中に何色を入れてもかわいい……すばらしい……
ダフラティング農園のきれいな紅色も、くもりのないミルクティー色も、あざやかにみせてくれます
深さのあるカップなのでもっと厚みのある色の出方になってしまうかと思っていたのですが……
日本のみならず海外でも人気である理由を体感しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?