20歳になった私が今思うこと

10月9日

私は20歳の誕生日を迎えた

中学生の頃から死にたいと思い続けてきた私が今思うこと

変わらず死にたいのは根底にある

でもそれが一番じゃなくなった

今は全病み垢の味方になりたい

毎日死にたくて毎日泣いてるような病み垢の味方に

生きる希望、帰る場所になりたい

これは大きな成長だと思う

自分のことで精一杯だった私が今、誰かのために行動しようとしている

そしてもうひとつ変わったことがある

病院通って薬飲んでいろんな病状がでて

そんな生活をしていると普通に憧れる

悪い変化だけど仕方ない

好きでこんなになったんじゃない

できることならみんなと同じ普通の生活がしたかった

たぶんもうこんな願いは叶わないから私たち病み垢の生活を普通に変えてやる

こんな普通もあるんだと教えていきたい

これが20歳になった私が今思うこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?