E3 chapter2🍀理想と現実

私の部署は色々責任がある部署だった。
小さなオフィスで数人いて、
話し声すらしない。みんな黙り込んでパソコンを打ち込んでた。
そこに2つの課があり、ひとつが私が所属している部署だった。

私が思ってた社会環境じゃない、、

理想というか思っていたのは
たまに話しながらチームとして頑張っている
ワーキングドラマ。
先輩後輩が頑張っているイメージ。
仲良いイメージ。

現実は
ほぼ何にも話さず。仲良くもない。
みんなイライラしてたり。黙って自分の仕事に集中してる感じ。

緊張よりも怖かった。

別の課は、たまにお話したりしてたけど、
私の入ってた課はなかった。

しかも、先輩も8こ上(だったと思う)。あまりにも差がありすぎないか?という状況。

この環境が。この年齢の差が。
私の人生を少し狂わせたのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?