見出し画像

ただいまjapan

お久しぶりです。

イギリスから帰ってきました。


もっともっとイギリスで色々書きたかったのですが、なにせ楽しみすぎて、

毎日一生懸命生きすぎて、

ブログ書く暇本当になかった笑


イギリスで感じたことはまたまとめたいなと。



とにかく、色んなことがスッキリして

今すごく気持ちが軽くて、

本当に行ってよかった。



あと、4/30で平成が終わりましたね。

平成が終わるとか、

令和が始まるとか、

正直全く気にしてなかったんだけど、

ブログや

帰ってきてつけたテレビでもカウントダウンとかやってて、


あーそっかそういうものか、

平成ね〜


とか思いながらふと出てきた気持ちが

結構自分の中では大事だなと思ったので

残しておきます。


以下は変わってすぐの夜中に

すごくブワァって出てきた言葉を残してたものなので

テンションがちょっと変わります。

熱も文章に残るよね〜。不思議!







私はずっと自分が嫌いでした。


わたしがわたしに送った今回の人生。


でも、わたしは今の自分が好きです。

そう言えるようになりました。


誰かを羨むということもほとんどなくなりました。

(まだ、自分がやりたいことを成し遂げてる人には出てくるけどね!身近な人にはなくなった)


そう、言えるようになった。


だんだんだったけど、


平成最後の最後、

別に時期を意識してたわけじゃないけど

イギリスから帰ってきて

その気持ちがぐんと増した。


よく頑張ったねって自分に言ったら

自然と大泣きしていた。


行く前はすごく怖くて、お金も気持ちも、

すごく怖くて色んなことに向き合わせられたような感じだった。


ずっと死にたかったのに

あー今の自分、好きだな。って

そう言えるようになったのが

なんかもう一番のプレゼントなのかもしれない。って思った。


やっとそう思えたし、

それに平成という時間全部かかった笑。

もう、ここで終わりでも良いくらいの完結度なんだけど!自分では、!


そのくらい、ずーっと自分のことが好きになれなくて認められなくて悩んでたんだなぁ。


だから、これから先は楽しむためのおまけ。


やっと好きなことを自己否定少なくして出来るじゃん!って思った。


だから、また新たに出来た目標は

おまけで楽しむためのものな感じがすごくする。


心がすごく軽くなった。


頑張って自分と向きあい、

もがいてしっかり生きてくれてありがとう。


こんな心の意識になると思わなかった。

時期がすごくぴったりだった。


ありがとう、

本当に本当によく頑張りました。



今はその気持ちで胸がいっぱいです。

ria

頂いたサポートはイギリスで働くために大切に使わせて頂きます。ありがとうございます♡