見出し画像

わたしの眼に映る世界

”自分のことがよく分からないから
すきかどうかもよくわからない仕事をして
1日を過ごす

自分のことがよくわからないから
じゃぁ、なんだったらいいの?もよくわからない

よくわからないから
自分の世界はよくわからない世界になっていく” 

とは、happyちゃんこと竹腰sachiさんのブログより。

まさにそう。

結局自分のことがよく分かってない人が多いんだよね。かく言う私も。。

日本の平凡な家庭で生まれて、

特に不自由なく育ち(両親には本当に感謝)

一応自分で選択した学校に行き、

一度辞めたけれど、自分の好きな会社に入った。そこでの仕事はとてもやりがいがあった。

ただずっとここにいるのかと思うとゾッとするようなパワハラが多かった。

自分が対象な時もあったけど、そうでなくても目にすることも嫌だった。

私はその会社で、意見を言うことは余計にことをややこしくするんだと身をもって学び、

どんどん自分の意見を言わなくなり、

本当はそうじゃないと思っていても、

上の人の意見を採用し、

ただのイエスマンになった。

そうやって20代の後半を過ごし31歳で退社した時、

本当に自分がたった今、何をしたいのかも分からず、唖然としたことをよく覚えてる。

わたしは昔から、これが好き!あれがしたい!というどちらかというと自分の意見とこだわりがある方だった。

それが全くなくなったような感じがして悲しかった。

そう、自分のことが全く分からなかった。

そしてそれからまたヘアメイクのことをした時もあったし、今はしていないけれど、

結局自分が変わらなければ一緒で、

今は、やりたいことがあるのに踏み出せなくて自分にいらいら。

お金がないとか不安とかもうそんなことどうでもいいからはよぅ!!

って声が聞こえてくるのに。。

わたしの、見える世界をもっともっと広げてあげたいし体感させて喜ばせてあげたい。

2019年は、閃いたやってみたいことを何も気にせず全部やってみたらどうなるのか?

を基準に、生きるんだ。

ria

#わたしの世界 #2019年 #自分らしく #わたしのこと

頂いたサポートはイギリスで働くために大切に使わせて頂きます。ありがとうございます♡