見出し画像

今後の発信について

今日も来てくれてありがとうございます!
りあです🌼

今日は自分の発信について少しお話していきたいなと思います!

発信を始めてもうすぐ4ヶ月
私を見つけてくれた方が、読んだあと「笑顔になったり」「肩の荷がおりたり」そんな場所でありたいなと思いながら書くことをしていました。

「今」を否定するということをしたくないというのが自分の中にあって、優しく伝えることを私の中ですごく大事にしながら綴ってきました。

叶ってない今だって、辛い今だって、いつだって頑張ってる。
大丈夫だよって、責めなくていいよって守りたかった。

そして、自分の捉え方や考えを書くことは、
なんだか叶わない考えを否定してしまうような気がして、私の考え方はこう思うんだって、中々自分が心で思ってるほど書けずにいました。

どうやったら優しく伝わるかなをいつも一番に考えてたし、自分の中の強さを隠すようにしてました。

でも、本当は
こうしたらもっと最高になったよ!みんな最高になろう!って気持ちが結構あって。
書いていく中で、もっとメラメラと熱い想いがあるのも自分の中で感じていて、そんな自分に素直になりながら発信していきたいと思い、今日noteを書きました。

私の考えや捉え方を知ってほしい。
私が沢山経験してきたこと、沢山伝えたい。
関わった人達は、私が絶対最高にする。
だから一緒に楽しんでいこう!
だから絶対大丈夫。
という、想い。

本当はそんな想いがあったのだけど、それをストレートに出すっていうのが、なんだか優しさとかけ離れてしまう気がしたので、ずっと出せずにいました。

でも、本来の自分が思っていることと、皆さんに見せるギャップをなくしたいなと思って、すごく怖いけど、そんな一面も私の一面だし、やっぱり等身大で発信していきたいなと思って、そういう自分の想いも少しずつ素直に書けていけたらなと思いました😊

優しくをすごく意識してたから、本来の自分を出すってすごく怖い。
でも、発信を始めて、私の周りにはあたたかい方が沢山いて、応援してくださる方が沢山いて、そんな優しい人達に囲まれているありがたさを沢山受け取ってきました。
いつも優しい皆さんがいる。だから勇気を出してみようと思いました。

優しく在りたい。あたたかい場所で在りたい。
でも、それと同時にもっと私で巻き込みたい。
「私に関わってくれた人は、全方位笑顔にするから!一緒に楽しんでいこう!」って胸を張って言いたい。

もしかしたら、今までの発信と雰囲気が変わってしまうかもしれません。
もしかしたら、今までとなんだか違うって戸惑わせてしまうこともあるかもしれません。

でも根本にある「笑顔にする」ことに変わりはなくて、私に関わってくださる皆さんが笑顔になり、自分が大好きになれる、そんな場を楽しんで一緒に共有しながら創っていきたいし、そんな変化していく私をこれからもあたたかく見守ってくださったら嬉しいです😊
(是非バージョンアップしたと観て頂けたら嬉しい♡)

ここからは余談なのですが、
実は先日四柱推命を受けてきたのですが、どうやら私は「力強さ」がある星らしいのです。

それを聞いた時、自分とは程遠いと思っていたのですが、確かに振り返ると心当たりが結構あって。

発信が、どこか自分だけど100%だせていない、と感じていたのも、自分を隠しているからなのかもなと思いました。

過去を振り返ると高校生時代に入っていた部活では、私の後輩ちゃんはみんなまとめて面倒みる!って心の中で燃えてたし、
バレエ講師時代は、私のところにきた生徒ちゃん達絶対バレエが好きって言えるよう楽しませるから任せて!って思っていたし

「私が関わった人達は、私が絶対最高にするから!」「私の全力を伝えるから!」というものが心の中でメラメラ燃えていたなと思い出しました。

なので、これからの発信で、↑のような、引っ張りたがりなりあが顔を見せるかもしれません。
みんな大好きでみんな幸せにしたいんです。
もちろん、今も幸せだと思いますがね。
もっともっとみんなで楽しんで笑顔だらけにしていきたいんです。

これからもっと私らしい顔を見せていけたらなと思います♡
最後まで読んでくださり、ありがとうございます♡

これからもバージョンアップしたりあを、よろしくお願いします🥰

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?