見出し画像

ステーキ丼と城と風呂

先月
大好きな友達と会う約束をしていたのに
お互い疲れ切っていたのと
予定していた日がひどい雨予報だったのとで
今回はやめよう…と見送った

そのリベンジの今月
日々お疲れの私たち
どこに行こうの話を繰り返しつつ
寝落ちしつつ
結局前日の夜も
LINEをしかけてたのに早々に友達が寝落ち
ま、どうにかなるやろ…

で当日朝

おはよーLINEから始まり
お互い家事を済ませ
お互い子どもの送迎に振り回され
私は猫のゲロ処理に追われ
なんとかお互い家を出る

私は車、友達は電車
同県に住みながら端と端にいる私達
真ん中辺りの駅で私が拾うことに
ちょうどランチタイムが始まるくらいの時間に友達を車に乗せることができた

以前から
肉を食べよう!と話していたので
友達が助手席で近くの肉系ランチを調べる

ステーキ丼良くない?
ということで早速ランチへ

こじんまりしたおしゃれなお店

ひと組しかいなかったけど
私達が入ってから次々入って来る
タイミング良し!

ステーキ丼来ましたー♪

おいしそう✨
クーポン利用でお肉1.5倍♡
よだれは垂れておりませんよ…多分(๑˙﹃ ˙๑ )

すっかり完食してお腹ぱんぱんになったので
近くのお城のある公園へ向かい
少しお散歩

お城の中が展示場になっていて
城下町のことや鎧、刀などが展示されている

大河のおかげできれいになってる!!


ジオラマ好き
脇差から太刀、槍と
何振か展示されていてテンション⤴︎

お城の上はぐるっと回れるようになっていて
眼下には町並み
曇り空なのが残念

晴れてたら良かったな

ひととおり見て回って降りてくると
お堀に鴨
潜ってるおしりが何ともかわいい

右側の鴨が潜ってるの分かるかな

顔を出して記念写真が撮れるようなボードも
何個かあって
おばさん2人できゃいきゃいしてると
大抵近くの人が
撮りましょうか?と声をかけてくれて
2人で写ってる写真がたくさん撮れた

みんな優しいね
と感激しながら公園を後にする

その後は恒例の?お風呂

迷ったらコロナの湯♨️

初めて行くところで
ちょうど良い深さの普通のお風呂が無いね
と言いながらも2時間半くらい
おしゃべりとお風呂を楽しむ

寒い寒いと言いながら
外風呂に行ったり
中に入ったり

いくつになっても恋の話をする私たち
最近どう?とか
なーんにも考えずに理想の人って
どんなが人がいい?とか
どんな声が好き?とか
寂しくなった時
おしゃべりしてくれる人欲しいよね
とか
とにかく話題は尽きない

ほかほかにあったまって
外に出るともうすっかり日は落ちていて真っ暗

最寄りの駅に友達を送り届けて
またね、をする
楽しかったな

お互いが家に着いたらLINEのアルバムを作成して
ひとしきり感想を言い合いながら
安定の友達寝落ちで一日が幕を閉じる

今回もほんとに良いデートでした♪
楽しい1日と癒しをありがとう
大好きだよ



この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?