見出し画像

『THE ティバ』

音楽好き介護さんとは
お互い夜勤をやっているので
ほとんどシフトが合わないか
顔を見ても入れ違い

夜勤が一緒になることもあまり無い

私の先日の夜勤入りの時
遅番だった介護さんは
隔離部屋に入るためのガウンを着ながら

六花さん
良い感じのあったんで
ずっと言いたかったんですけど
なかなか会わないから
と声をかけてくれた

ずいぶん前に何も言わず
これ聴いてみて!とNoa Malを聴かせたら
これまんまcreepですね
サビ前のギターとか!
と盛り上がった

それ系の良い感じのがある
と嬉しそうに言うので

なになに?
どんなやつ?
と聞くと

ティーバかなティバー…?みたいな
知ってます?

ティバ?女の子2人のやつ?
なんかそれ知ってるかも

そう、女の子2人
同じかなぁ
また書いて置いてきますね

そう言って隔離部屋に入っていった

遅番が終わって帰って行く時
これ、また時間ある時に聴いてみてください
とメモをくれた

the tiva
“winnie”

んー知ってる気がする

夜勤中はゆっくり聴ける時間が無い
仕事終わりにまず自分のプレイリストを探してみる

おー✨
いるじゃん、ティバ

私のプレイリストには
介護さんおすすめの曲は入ってなかったけど
同じティバだった!

なんか嬉しいよねそういうの

これが介護さんおすすめ曲

私がプレイリストに入れてたのは
これ


これ

アジカンのgotchがインスタのストーリーにあげてて聴いたのが最初
めちゃくちゃ聴き込んだわけじゃないけど
声とかギターとかメロとか
好きなもの詰まってる感じ

たまにはそんな話もしたいよね

今日は一日ティバを聴こう♪

この記事が参加している募集

眠れない夜に

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?