見出し画像

贅沢ミネストローネ

ミニトマトを山盛り頂いた
大量消費すべく
鍋にごろごろと投入し
ミネストローネを作る

買い物にも行ってないので
具材はあるもの

ミニトマトのピューレでも良かったけど
小分けにして冷凍したところで
使い切る自信がない
ここは一気にミネストローネで食べ切ることに
水を使わずに無水鍋で作りたかったが
大き過ぎるため仕方なく普通の鍋で作る

ミニトマトは水洗いしたらそのまま入れる
煮込む間に皮が剥がれて
針のようになるので
気になるようなら箸でつまんでポイ
ある程度拾ったら疲れたので
もう後は食べてしまうことにした

キャベツじゃがいもにんじん玉ねぎハムしめじ
あと何入れたかな

とりあえず完成

湯気でピント合わずすみません

ミニトマトで作るミネストローネは
程よい酸味もあるし濃厚
おかわりしちゃうくらい美味しい

次の日の朝は
ご飯を入れてチーズを乗せて
トマトリゾットに
これもまた美味しくて
娘もたくさん食べてくれた

冬のスープ物や汁物(鍋含む)は良い

小さめの無水鍋を購入しようか悩む

この記事が参加している募集

つくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?