見出し画像

私は、タバコを吸う君を心配してるの


心配している理由はね、


1.体に良くないみたいだから

よく聞くよね。タバコは体に良くないよって。
でも煙草好きな人からしたら、「他にも体に悪いものはあるだろー!インスタント麺とか砂糖とか塩とか!タバコだけを悪者にするな!」っていう気持ちになると思う。

だけどね、私は親戚のおじさんがタバコのせいで体に石ができたの。
大事な人が死にかけて、その大事な人が好きだったタバコを好きにはなれなかった。


私はタバコを吸ったことないから言えるんだと思うけど
タバコは、好きになれない。撲滅運動のポスターになってもいいくらい。

身近な人が吸う青い箱を参考にした

辞める辞めないは、私の力が及ぶ範囲じゃないので好きにしてください。
でも、あなたを思う誰かが辞めて欲しいと思ってることをわかった上で吸い続けて欲しいと思います。

こんなにタバコ嫌ってるのに、身近な人でさえ辞めさせることなんて出来ない。
だから、せめて双方の願いだけは知っておきたいと思うんです。


どうか私を嫌いになってもいいけど、自分のお体は大事にしてください。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
もしよかったら、サポートよろしくお願いします。
励みになります。

このポスター使ってもらえることになりました!
掲載されるのが楽しみ😊

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!