見出し画像

3回目のマラソンまであと100日もない。。。

こんにちは。モチとコメです。
下書き溜まっております。
でも今書きたいことがあるので割り込んで投稿。

2023ー2024シーズンは
3回目のマラソンを走る予定です。

第1希望 神戸マラソン(11/19) 見事落選。笑
第2希望 大阪マラソン(2/25) グループエントリーエントリー漏れ。まさか笑笑

ということで走れません。


というのは冗談です。


今年のエントリーは神戸落ちた時点で
大阪本命、京都は保険と決めていたのですが、
まさかのエントリー期日ズラしたのか
遅かったのかということがあり大変困りました。


ということで、
第3希望 京都マラソン(2/18) 2年連続当選。
今回は単独エントリーで少し心細いですが、
エイド、給食を楽しむことに致します。


それにしても年間1回も走れないのはリスクな訳で
当選しても譲れる仕組みあるけれど
やっぱ走りたい地域はある訳です。
なんとかならないかな〜と思っております。


練習報告ですが、
9月は無事に月間100キロを達成しました。


10月は引っ越し準備とかもあり
結局、月間57キロとうまく時間を作れませんでした。

前のマンションから景色。都会。。

11月と意気込んでいたのですが、
引っ越し&体調不良で自滅。笑
本日、仕事終わりに久々に10キロ走

まだ咳が出て痰が絡む時があるけど
キロ:5分24秒 54分くらいで
走り切れました。

これまでのマラソンでの失速から
強化ポイントを体幹、股関節周りの強化としています。

引っ越してから会社まで30分ほど
徒歩で通勤しているのですが、
骨盤を固定して安定して歩く動作が
結構、走る時にも生かされているのでは?!

と感じた本日の練習でした。

大阪ハーフマラソン(2024.1.28) まであと73日
京都マラソン   (2024.2.19) まであと94日

てことで久々の投稿でした。

体調に気をつけて、いい状態を整えていきましょう♪
ナイスラン👍👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?