見出し画像

🍙日記5『見た目での判断の話し』

どうも!

最近時間さえあればドラクエウォーク(携帯ゲーム)のレベル上げしてる🍙です。

このゲームが良く出来ててバランス!が良いの。

家の中でも出来るゲームなんだけど早く進めたくて夜な夜なウォーキングがてらレベル上げに励んでる!

もし詳しい方いたらフレンドになりましょう!

今回はマヨネーズの話しなんだけど実は…🍙はマヨネーズが大好きなんですよ!

静岡県〇〇市〇〇町でのマヨネーズ個人消費量だったら1位狙えるレベル!!

もしもだよ?

もし、マヨネーズのオリンピック、マヨリンピックあったら目指しちゃおうかな?ってレベルで好きなの!

カレーライスに、唐揚げ、エビフライ、豚カツ。

まぁこの辺は当たり前で。

シーフードのカップ麺とか、ちゃんぽんのカップ麺にもマヨ使うぐらい!

でもね?

マヨネーズ嫌い!!って人もいるんだよね…信じられないけど。

マヨネーズの味が嫌い!!って聞いた事あるけど、マヨネーズの原料知ってる?

油、酢、卵!

卵には全卵パターンも黄身だけパターンもあるけどざっくりこんな材料なんですよ!

で、ここで考えて欲しいのが…

例えばだけど炒飯を作るとします!

熱したフライパンに油をいれて、そして溶いた卵をじゃーー!って…

そして具を入れてご飯を入れて炒める。

もうわかるよね?

さっき材料は教えたもんね?

もうね、炒飯の6割はマヨネーズなんよ!

なんなら料理名がマヨ飯でもおかしくないぐらいのマヨっぷり!

ね?

豚カツで考えたとして、カツを揚げるのに油でしょ?肉に衣付ける為に卵…

ほら!ね?

もうほぼマヨネーズ!

こうやって考えるマヨネーズ嫌いの人が食べてる物の中にも隠れてマヨネーズが入ってるかも!

何が言いたいかって言うと

見えるか見えないかで判断してる気がするの。

だってそーでしょ?マヨネーズ嫌い!って言う人が食べる物の中にも隠れマヨネーズいるんだもん!

見た目での判断は良くないよね〜って話し。

因みに🍙って名前の由来は人間と同じで中身が大事だから🍙!!

見た目綺麗な三角でも具がフリスクだったら最悪でしょ?

って事でバイバイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?