見出し画像

連作4つ(27首)

🔥

火事をおもしろワードとしてきた報いからか、ついに自宅が燃えました。とほほ…。暖かい家というものを失いしんどいですが、これからはそれを生きた文脈で使えそうなのでよしとします。
今年の下半期に発表した短めの連作を4つまとめました。5首連作Quizは初出です。感想や引用などお待ちしております。


🌾


連作4つ / 芒川良


🏞️

四首

蜜蜂の飛翔能力 ほんとうにあなたが好きだったらどうしよう

Bluetoothを解除して想うのは現の事ばかりで馬鹿らしい

傘を閉じる 多くを口にしないままで歩幅の殆どを模倣した

夜を敷き詰めたあなたの目尻から垂れていく情動の彗星


💫



炎は環状に

きみに遠くの火事の話を鮮明に、それが愛でるということだから

静かで、静かすぎるのは嫌 コインロッカーは中がみえないなら使わない

線は雑に引くよ (あなたの喉を見て泣きそうになる) なるべく雑に

手を繋いでみたくてもそれは非対称 あらゆるせつなさを請け負った

デッサンの中にある果実の味は目でわかる わかってくれますか

まもりたい 肌寒い季節の中で僕たちの聴覚の炎は環状に

冷凍庫のなかでは生きていけないしそれが全てで トランプゲーム

目を舐めてほしくなる ひかりはすぐに凍るからみていろ naturally

口紅になにか予感がしてしまうわたしの感覚はただしくて

古くから焱は苛烈に死を愛撫しただろう 円環の理

あなたをゆめでみたことがある D.C.


❤️‍🔥



水位


埋めるまでの作業をすべて想定して許してやる 鋏で石も切る

たとえば、十年後の自分に何か期待して思い出す言葉もあるでしょう

天然水の賞味期限を無視してる喉はまだ嘘をつかない器官

磨りガラスの向こうで何が起きようとキュビスムはなんとなくかっこいい

修正液 振り上げた手のひらが燃えてそのままにあなたも救いたい

わかりやすい嘘を話すのは誠意かもしれないよ 蜜蜂の大群

発明のすべてが人体の模倣で夜を象っている窓は触ったらそこから結露する


🌊



Quiz


好き♡に好き♡と返してくれる流れ星にくれてやる三度の鉛玉

イントロがオルゴールみたいな曲が流れてる 後悔すればいい

むかし流行ったクイズのアプリで覚えてた砒素の元素記号 つかれたよ

血まみれにしてやるよ、震えた声で愚かなカラオケの採点を

どんな味?滑落していく口づけの速度感の記憶のはちみつは





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?