見出し画像

27. 優しい妹

私はよく7歳年下の妹と一緒に買い物やお出かけをする

「ちょっと服買いたいからついてきて〜」

「今度ここのカフェ行きたいんだけど一緒に行かない?」

と私が言うと予定がなければ大抵というか絶対一緒に行ってくれる😆
#なんて優しい妹

ちょっと嫌なことがあった日も話を聞いてくれる
#共感しつつ黙って聞いてくれる

私にとっては妹だけど、気の合う友達みたいな感覚

そして、すごいなって思うのが運動神経の良さ😳
#なぜか私だけ家族の中で運動神経が悪い笑

中学の頃は男子に混じってサッカー部に入部
#2つ上に女の子が1人いたけどすぐに卒部して女子は妹1人になった

同学年の男子を差し置いて試合に出てた😂
#そして得点も決めた

もっと驚くのが、サッカー部なのに駅伝選手として陸上部の試合に出て走ったこと
#普通に速い
#一緒に公園や海沿いで練習した
#もちろん私は自転車

ちょーっと国語は苦手だけど勉強もできるそんな自慢の妹です
#ほんといつもありがとう

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次回は妹の笑える行動


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?