見出し画像

26. すごい弟

私たち家族は、毎年1回は必ず一緒に映画を見に行くし、年に2、3回はみんなでテニスをする🎾

そんな家族の1人である4歳下の弟は赤ちゃんの頃、「将来はお相撲さんになるね」と周囲が言うほどとても大きかった

私は小さかったので弟を抱っこするとほぼ同じ大きさだった
#周りにはびっくりされた😂

かわいかった弟は今ではすごく生意気な弟になった笑笑

でも尊敬していることがあって、すごく地頭がいいのだ❗️

それに関して今でも覚えていることがある

弟が中一の頃、中間テスト対策で私が弟に数学を教えることになった
#数学苦手な私が教えるなんて笑
#まあ中一の内容だから大丈夫
#たぶん😅

弟が解いた問題を見ると答えはあっていたけれど解き方が違った

「これどうやって解いたの?」

と聞くと

「え?こうして、こうして….」

なんと小学校の知識で解いていた😳

まあ、朝起きれなかったことで中学にあまり行ってなかったからな…

それにしてもすごいな

と改めて尊敬した。
#でもやっぱり悔しい
#私はコツコツ勉強してテストで良い点を取ってた
#でも弟はほぼノー勉でいい点を取る
#ずるいけど羨ましい!!


次回は優しい妹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?