見出し画像

15. 過去編その6 : 東京にあるアメリカの大学とは?

本校がアメリカにあってその分校が東京にあるような感じ笑
#ジャパンキャンパス

アメリカの学校と同じシステムのカリキュラムで、授業はもちろん英語
#もちろんレポートも英語で提出😂

日本にいながら英語を使える機会があるのだ!

せっかく今まで英語の授業をオンラインだけど受けてきたし、英語を使う機会が減るのはもったいない

ということでそこの大学に行くことにした
#東京にある2校のアメリカの大学のうち理系よりの大学に

試験はTOEFLやIELTS(アイエルツ)などのスコアと面接

ちょうどスコアの期限が切れてたのでIELTSを受験し直して無事に大学に合格‼️
#なぜか知らんけど面接なかった笑
#ゆるすぎる笑

私は福岡に住んでいたのでバタバタと引っ越しの準備をして9月から学校がスタートした
#1月スタートと5月スタート9月スタートから選べる
#私は5月スタートに間に合わなかったので9月から

実は、私は東京の代々木で生まれて、小学6年生の夏まで東京に住んでた

まさかまた戻ってくると思わなかった😅

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次回はアメリカの大学のシステム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?