見出し画像

2. 学生課で

「学校辞めようと思っているので申込書ください」
#相談しに行ったはずなのにもう「結論」出てない?笑

紙だけ貰って帰るつもりだったけど、学生課の人が話を聞いてくれた

本当は大学院に行こうって考えてた。だけど同学年の人と比べてもすでに遅れてる。栄養士の資格取れたとしてもその時には29歳。遅過ぎじゃない?
#比較しちゃダメなのわかってるけど周りと比べてしまって焦ってた

悩んでたことを全部吐き出せた
#学生課の人優しい😭

その人は、休学と退学の違い、インターンの仕組みなどなど親身になって色々説明してくれた
#休学すると維持費がかかってしまう
#退学しても今までの成績が残ることがわかったからいつでも復学できる

そして最後に

「またいつでも相談しにおいで」

そう声をかけてくれた

相談してよかった。そう心から思った
#誰かに相談するのって大事
#めっちゃスッキリした

今思うと本当は自分の中で答えが出てたのかもしれない

でもその答えが正しいのか自信がなかったのだと思う
#不安だな誰か背中押して欲しい
#そう思ってたのかも笑

退学してもまた戻って来れるって聞いて、退学への一歩がとても軽くなった


次回は親への相談


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?