見出し画像

節分ですね

今日は節分ですね。

豆まきのときのお面の用意はされましたか?

まだでしたら、こちらはいかがでしょう。

鬼さんたち♡
赤鬼、青鬼、ぬりえ用。

わが家では昨年、赤鬼さんと青鬼さんの顔をプリントして使いました。

今年は息子が
「豆まきやるの?やらなくてよくない?」
と言いました。

昨年は楽しく豆まきしたのに。

小6と中1、一年でこんなに変化するのですね…。

豆は撒かずに食べるだけかな…。
恵方巻きと豆を食べる日。

豆を食べる量がかなり多くなってきて苦しいけど食べる日。


鬼さんたちの無料ダウンロードはこちらから↓
豆イラストもあります。


こんな使い方も。

昨年、小学校の購買ボランティアの日がちょうど節分だったので、名札に鬼さんくっつけていきました。

プリントして切り取り、両面テープでくっつけました。

あれからもう一年経つのか…。
早いなぁ。


恵方巻きは、昨年好評だったキンパを娘と一緒に作ります。
ネットで探して、コウケンテツさんのレシピで作ったら美味しかったので、今年もそれを見て作ろうと思います。


節分が終わったら、バレンタインデーの準備ですね。

バレンタインカードのご用意も。

色違い、背景なしなど、他にもいろいろあります。


こんな使い方も。

普通紙にプリントしたのであまり色がよくないですね💦
適切な用紙を選べばキレイな色になります。

記事はこちら。

この記事の中で「誰も喜んでいなかったけど」と書いたのですが、実はそうでもなかったらしく、後で夫の部屋で発見しました。
食べ終わった後に部屋に持って行ったようです。


バレンタインイラストのダウンロードはこちらから↓


今日は、イラストの宣伝でした。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

レシピでつくってみた

サポートいただけましたら、息子のために牛乳を買います🥛