見出し画像

こんなに胸が熱くなれる映画はない


こんにちわ。以前の記事で「シン・仮面ライダー」の感想について書きました。是非お時間のある方や暇な方読んで見てくださいね⏬✍️

そこで以前扱った記事で映画の主演を務めた「池松壮亮」さんについて今回は書こうと思います。

なんで池松壮亮さんを取り上げるかというと個人的な私情になりますが、僕はこの役者さんが大好きで一ファンでもあるからです。この方を知ったのはタイトル画像にある

「宮本から君へ」

という漫画からドラマになりそして映画化になった作品です。
漫画を知らない方に簡単に内容をご説明致しますとごく普通の営業のサラリーマンが運命の女性と出会い、幸せに暮らしますがある事がきっかけでどん底に突き落とされる「日本一最も嫌われた漫画」で有名なりドラマで実写化しました。
僕はドラマも見たのですが個人的に普通でした(笑)
「原作とドラマ事前に見ないと映画はわからない?」と心配の方もいると思いますが、大丈夫です!僕は原作は全く読んでないし、ドラマは全部見たのですが映画と繋がっているようには思えませんでした。
でも強いていうならドラマのオープニングテーマは個人的に大好きで、元気のない時や落ち込んだ時に聞くとテンションが上がり、悩みが吹き飛ぶので聞いてみて下さい
⏬🎧️🎶

この曲が気に入ってフルで聞きたいよ!って方はぜひ⏬🎧️🎶

てことで長くなりましたが映画の方の話をしていこうと思います。

上記でご説明した通りある事がきっかけで主人公カップルは人生のどん底に突き落とされるのですが、常人なら立ち直れなかったり、心の病になったり、最悪自◯の可能性もあります。ですが、このカップルは魂が熱いというかあまり言うとネタバレになるので詳しくは言えませんが良い意味でイカれたカップルです(笑)何よりヒロインが蒼井優さんで、この方以外にこの作品のヒロインを務められる方はいないと断言します!それほど主人公とヒロインの方は熱意がありスクリーン越しでも震えほど緊張が伝わってきます。

以前の記事でも予告編を見てこの映画を劇場でみたいと書きましたが、この作品も予告編を見てより一層見たいと思い劇場で見るまで予告を飽きるまで見ました👀
是非DVDやサブスクでご覧になる前に見てみて下さい🎥⏬

どうですか?胸熱くなりました?
僕は久々に見たのですがやっぱ熱いですね!熱い人はあまり好きじゃないのですがこの熱さは嫌いじゃないですね👌
ご紹介し忘れましたがこの映画の主題歌もドラマ版の主題歌を務めた「エレファントカシマシ」さんです!
この曲も素晴らしいので聞いてみて下さい👂️⚡⏬

最後になりますが本当に「宮本から君へ」という作品は素晴らしい作品です!
正直言って他の作品に申し訳ないのですがここまで熱く胸が打たれる作品はありません!胸が熱くなれる作品を全然見れてない方はこれを機にみてみてください!きっとあなたの胸の奥にあるものを呼び起こしてくれるかもしれませんよ、知らないけど(笑)

今ならU-NEXT・Hulu・TSUTAYAで無料配信中です⏬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?