見出し画像

4月10日 うららの備忘録~語り合える楽しさ

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセから
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨


4月10日 今日の備忘録


🌿今日は急に寒い朝になりましたね!
Gジャンで外に出てからびっくり😲
ちょっと震えながらの通勤路だけれど
途中途中にある花を見ると心が和らぐ

桜はあっという間に緑の面積が大きくなっていて
生きているんだなという生命力を感じる✨

今日も命を見せてくれてありがとう🌸


🌿最近はまっている豚汁を作って食べる
お味噌の味ってなんでこんなに落ち着くんでしょう😋
いまはパックに入って便利になったお味噌だけど
たまには食べ慣れた田舎のしょっぱいw酒屋さんのお味噌が食べたいな~

おいしいって思える物を食べれるのは本当にしあわせ💕
もうしばらくこの豚汁ブームは続きそう😊


🌿今夜は話したいという閃きを受信した📡手帳學の友人みぞちゃんとオンライン
最近、いろいろ活動を始めたらしい⁉
そんなみぞちゃんになにがあって、いまなにを、どうしているのか?
根掘り葉掘り聴かせてもらう時間になりつつ
優秀なファシリテーターみぞちゃんからの質問に逆に答えつつ
経験してきたことや思考がお互いかなり似た者同士wの似ている点を確認するための会(笑)にもなった
多岐にわたっての深い話ができてとても充実した時間でした✨✨

みぞちゃんに話したいって連絡してやっぱり大正解😊
1泊2日で語り合いたいほどまだ話たいことがたくさんある
哲学カフェも開催したいね🌟なんて新しい楽しみもできる
そう思えることが楽しくて、それだけ語りたいことがある人生って面白い!!
楽しい時間をありがとう💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?