見出し画像

3月6日 うららの備忘録~60歳からの黄金期までのラストイヤー!59歳のお誕生日🎂

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセから
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨

3月6日 今日の備忘録

🌷今日で59歳になりました✨✨
60歳還暦まであと1年。
ステキな60歳になってそこからが人生の黄金期
楽しい時間を過ごしながら生きる
丁寧に毎日を生きることを始めるためのラストイヤーが始まりました🌈

🌷なにをしようか考えていて
自分が喜ぶことをしたいと思って考えていたら
身体をいたわりたい、と思ったら温泉にいきついた♨
ということで近所のはずなのに行ったことがない、どこにあるかわからなかったグリーンスパ市川へGO!!

無料シャトルバスがあってバス停が近所だった
料金は平日770円ととってもリーズナブルでお財布にやさしい👛

源泉かけ流しの露天風呂はお肌にとってもよさそうでお肌ツルツル
壺風呂で手足は伸ばせないけどザブ~ンと入るとお湯がわー-っとこぼれる五右衛門風呂が露天にあって最高だった♨

休憩室として畳のお部屋やテラス席、マッサージチェア(有料)もあって
そこのゆったりした椅子に座ったら気持ちよくて30分ほどうたた寝してしまった😊

使わなかったけど右側手前にはハンモックもあった


極楽~😊人間を動けなくしてしまう椅子www


🌷大きな湯船で手足を伸ばしてめちゃくちゃリフレッシュしていたらメッセージをもらいました

わたしは「顕子」という名前と「うらら」という2人をこのたったひとつの身体で生きると決めていた

どちらも「わたし」

誰もひとつの人格、これと決まってはいるわけじゃなくてもっとたくさんの人格が自分の中にいるけど、どのわたしで生きるかは自分の選択次第

わたしは顕子とうららと決めていた

そう思ったら、この身体がとても愛おしくてたまらなくなって
今年の誕生日はわたしの身体に感謝する日にしました💗

たくさんのお祝いのメッセージをもらって

生まれてきてよかった
わたしでよかった

と、後押ししてもらいました
ありがとうごさいます💝

そしてキンキンに冷えたグラスでノンアルビールで乾杯しました🍻

しあわせです🍀


1年前、明日が来ることが憂鬱で
布団に入ってもちっとも嬉しくなくて寝れない。。。
そんな毎日だったのに

いまは明日が来ることが楽しい
お布団に入ることがとても嬉しい
自分の明日が楽しみに思えるようになったこと

そのベース、前提は自分が自分でいることに安心できるようになったこと✨✨

大きな変容をした1年だったと振り返ることができるお誕生日

1日に3つ嬉しかったこと、楽しかったことを書き出す
このトレーニングの効果は絶大でした!!
使っていない脳の機能を開花させるためにこれからも続けます✏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?