見出し画像

美味しい茶碗蒸しの作り方

  • だし汁600㎖
    醤油
    白だし
    卵2個
    椎茸4つ
    鶏むね一口大カット8切れ
    三つ葉

①具材をカットし、容器に入れる
 椎茸はカサを半分に切る、
 鶏むねは一口大に切る
②卵は割って溶いておく
③だし汁を温めたら、少し冷まして卵液をまぜる
④器に均等に流し入れる
⑤大鍋に3センチくらい水をいれ、熱する
⑥大鍋に器を入れて、蓋をして中火で12分
⑦残り2分くらいになったら、三つ葉を乗せて
 また蓋をする
⑧火を止めたら5分くらい蒸らす
→完成!

いつも美味しいご飯をご馳走になってるおばあちゃんのレシピ☺️
おばあちゃんの料理の中でも特に私の好きな茶碗蒸し♡今日は一緒に作りました。
料理は苦手なぶきっちょな私でも、美味しくできたよ😊
これからも色々な料理を覚えて、いつかは私がご馳走してあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?