オンライン英会話を楽しむ方法

もうそとがめっちゃ暑くていややー。☀️

どうすればオンライン英会話が楽しくて英会話の向上に繋がるか、オンライン英会話受け始めたときから考えてる。🤔

でもなかなかお気に入りの先生が見つからなかったから、なかなか継続して楽しくてレッスンできなかった。🕺

今の講師は話す言葉もゆっくり話してくれるし、わからないことはちゃんとわかりやすい言葉で説明したり、チャットボックスに映像や写真を入れてくれたりする。🇲🇪

そんなん講師やから当たり前やんって受け始めたときは思ってたけど、講師によってレッスンの進め方が全然違う。👩‍⚕️

オンライン英会話は生徒が主導権を握ってるから自分の思うように進めればいいんだけど、やっぱり人間相手だとそうも行かないよね。😅

こちらばかりが話してても会話にはならないし、
講師ばかりが話してても会話にならないし、
今の講師はちゃんと教材レッスンの間にフリートークを上手く混ぜてきてくれる。

まだまだ英会話初心者やから、ずっとフリートークはしんどいねんなー😀

でも、ずっと教材を使ってると、日常で使う英会話とちゃうねんなー😀

今日は講師と二人でYouTube見ながらそれについて話してた。

YouTubeの音声を消してもらって、英語のナレーションを全部予習でノートに書き取って、動画にあわせて読んでみる。

昨日から10分の動画を書き写すのに何時間かかったことか🤣

けど、めっちゃ楽しかったです。

知らない言葉がいくつかあってそれの発音を朝から何十回もしてたけどやっぱり難しくて本番でも間違える。🙅

25分の本番の前にリハーサルは昨日の夜からしてるから結局4時間位したかな?

努力はなんぼでもするよ~

早くペラペラにならないかな?

ってペラペラってどうなんやろ🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?