私のオンライン英会話


今日気が付きました。❔

オンライン英会話の使い方。🗣️

オンライン英会はじめた頃は教材の中から会話的な教材を選んでた。📚️

はじめの1週間くらいは何をどうやっていいのか?📆

オンライン英会話の使い方がわからなかったから教材も適当に選んでた。🐱

1週間頃からこれではアカンて気が付いてレッスン教材の内容を自分で考えるテーマ別会話に変えた。🍇

テーマを5個ほど書いてあるからその内容を自分で考える。

これを考えるために毎日隙間時間をつかって5時間位予習してる。

朝起きるのもだんだん早くなってきた。🗻☀️

今は5時頃起きて6時から予習し始めてる。🕔️

テーマは決まってるけど中身は半分フリートーク的な感じで自分で台本を25分考える。🤔

でも、これは講師によるね。👀‼️

テーマの質問して答えて終わりの講師もいてるから。⁉️

今日の講師は2回目のネイティブ講師

お気にいりの講師が数日お休みな為にとりあえずうけてみようかなって思った講師がめっちゃいい感じ。😉👍️✨

テーマ中にゲームで答えを導きだそうとしてくれたり、テーマの内容になってるけどちょっと横にそれて話をすすめてくれたり。🎲

25分があっという間に過ぎた。👍️

少し話すのが早いから聞き取りにくかったりするけど、わからない文章はチャットに打ち込んでくれるから読めるので大丈夫。🗣️👄

って、ここなんですよ~~これ違う~

確かにレッスンは楽しいし解りやすいけど、私が目指してるのは会話なんです。

チャット読んでたらアカンやん。

確かに初めの方よりもめっちゃ話せるようになってきたけど、まだまだあせると単語の羅列しか出てこない。

それでも、意味は通じると思うけど、理想と違う。

難しい話をしたいわけではない、端的で短い文章を使って会話のリレーがしたいねん。

明日からのレッスンどうしよう。

どういう風にしたらうまく行くのか?

悩む。

講師の言ってることが解っても瞬時に口から出てくる英語が単語ではアカンねん。👄⁉️

わからない、聞き取れない単語、文章をチャットに打ち込んでもらって検索したらすぐ出てくるけど、違うねん。

英会話初心者にはまだ無理なのか?🔡

このままでレッスンすすめれば話せるようになるのか?

毎日予習復習頑張ってるんやけどちょっとレッスンの方法を考え直そう。

明日からのレッスンどうしようかな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?