見出し画像

"目的"と"意欲"

ただ学校に行って教師の話を聞くだけでは本当の勉強は出来ない。そこには目的と意欲がなければならない。

ただなんとなくドリ練していないか?
なんとなく練習していないか?
目的と意欲はあるか?

なければただしんどいことをしているだけ。
それだったら家でゲームしてる方がまし。

よく僕が子供たちに言うことです。

なんのために練習しているのか。なんのために頑張るのか。
やってやるぞ、頑張るぞと言う気持ちがあるのか。

簡単なようで子供にはすごく難しいことだと思います。
他のスポーツでも、私生活でも、仕事でも同じことが言えると思います。

スポーツでも、仕事でも、目的と意欲をもち、"今"を頑張れる人が成功するんだろうな〜。

頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?