見出し画像

興国-近江の試合を見に行って来ました!


こんばんは。

本日は急遽少し時間が出来たので
プリンスリーグ関西U-18
興国-近江の試合を見に行って来ました!

会場に着くとスクール生や所属チームの選手、知り合いの方など沢山お出会いし、とても注目度の高い試合でしたね。

前半は4-1で興国リード。

内容も興国優勢。
興国のボールをあの近江が取れない。
ミスもほぼない。
ドリブルコースを探すのが早くて、トップスピードで入ってくる。
取りに行ったらもちろんいなされるかパスで動かされる。
トラップは完全に静止。
いつ見てんの?ってくらいパスコースの選択が早い。

流石といった技術を見せられてすごく勉強になりました!

後半に入っても興国ペースで近江ゴールに迫りますが後半残り20分近江怒涛の反撃!

1点を返して2-4にすると、
すぐに追加点。
これもしかしたら同点あるぞ?と思ったら近江が本当に追いついて4-4!
すげーな近江って思ってたらもう一点追加してなんと逆転!

5-4で近江勝利!

正直、興国みたさに見にいきましたが近江の気迫に感動しました!

滋賀もかなりレベルが上がっていますね!
近江の選手すごかったです!

ただやっぱり興国もうまかったです。
とにかく一人一人の技術レベルが高すぎる。
戦術理解も凄くて常に立ち位置を微調整してる感じ。

両チームに共通して言えるのは、
技術レベルが高いだけでなく、身体能力も高い。

ドリブルめっちゃ早いし、当たり負け全くしないし。

"上手い"だけではだめなんだと改めて実感しました。

フィジカルは変わらずやっていかないとだめですね。みんな嫌がるけど。笑

フィジカルと技術と並行してやっていきます!

勉強になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?