見出し画像

実は最近

こんにちは、ひよです。

実は最近、リゾートバイトに来てます。

場所はスキー場が有名な長野県の白馬村。

理由はいくつかあって、まず、五月に行くフィリピン留学のための資金を稼ぎたかったのと、ホテル業界の就職を考えていたのでホテルのフロント経験ができる仕事がしたかった、そして冬季は外国人のお客さんが八割を占める為、英語の実践的な練習ができるのではないかと思ったからです。

もう既に残り一週間程で大阪に帰るのですが、約二カ月間、こっちで頑張っていました。

主な仕事はお客さんのチェックイン、チェックアウト、レストランやタクシーの予約、荷物を部屋まで運ぶことです。

特にきついというわけではないですが、やっぱりフロントなのでちょっとしたトラブルやホテル内の全てのクレームを私たちが受けるので、その時は少し面倒だなぁとは思います。
ただ、それ以上にお客さんと仲良くなれるのが本当に楽しいです。

今まで印象に残っているこんな人たちがいました。
・私が助けてくれたおかげでこの宿泊が充実したと言ってくれ、家族と私で写真撮ってくれませんか?とお願いされた。
・オーストラリアからのお客さんで、ワーホリで行ってみたいと伝えたら、うちで働かせてあげるからメールアドレス教えて、と、アドレスを交換した。
・タイからの夫婦と仲良くなって、今年バックパッカーでバンコク行くと伝えたら泊めてあげるから連絡して!ライン教えてと言われ、交換した。
・荷物運んだだけなのにチップをくれた。
・アメリカの有名アーティスト
・お客さんを怒らせてしまって、ガチの顔でF**k offと言われた。
・ブリティッシュアクセントがとんでもなく強いイギリス人。
・激ムズシングリッシュ
・情緒不安定でいきなりキレてくる日本人。

などなど

このリゾートバイトには一人で来たので最初は不安がありましたが、三日もすれば慣れて全く辛くもなかったです。

こっちではお金だけじゃなくてフロントの大きな経験と様々な面白い海外経験をしている友達の話を聞いたり、素敵な友達を沢山作りました。

長いようで短くて、新しい人に最近出会ったと思ったらすぐ帰っていくので刺激的な日々を過ごしました。それがリゾートバイトの良さでもあるのかもしれませんね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?