見出し画像

バレンタインのお話

皆さんこんにちは

体調崩し安い時期なので工夫しながら元気にやっていこうとして思う今日このごろ🥺

皆さんも崩さずように元気にやっていきましょう🥺

今年のバレンタインは娘の友達5人と私が個人的お世話になった人に作ったんですが(毎年恒例誰かしらに作らされてる)めんどくさがり屋の作るチョコ

一応生チョコタルト余ったものは生チョコ

生チョコタルトは配る用生チョコは家用に作ったんですが甘いのが苦手な甘草ビター目に作ったのでほんとに私好みですまんと思いながら小3は果たしてビター目のチョコ食えるのか心配🥺

娘は食べて最初は甘いの来るけど苦くなってくるけど美味いよとは言ってましたが大丈夫なのだろうかと思ってるところです☺️


生チョコタルトはほとんど市販品で
タルトは市販品
チョコはお好み
生クリーム(もしくは牛乳)
ココアパウダー
生クリームの2倍のチョコを溶かして入れると出来ます

分量測るの面倒臭い甘草は生クリーム200mlに合わせてチョコは400gで作りました……

以上バレンタインのお話でした
長々とすいませんでした
ご覧いただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?