見出し画像

あの日からずーっと解けない魔法にかけられて💐

初めまして!
来てくださってありがとうございます。
ここでは私の好きなことを皆さんと
共有出来たら嬉しいです!

今回は私の大好きな映画についてお話します。
タイトルは 魔法にかけられて です!

物語の中で暮らしていたジゼルという名の
女の子が突然現代のNYに迷い込んでしまったところから物語が始まり、街中で歌ったり踊ったり、恋をしたり戦ったり....!
ワクワクドキドキハラハラ全部がつまった
最高の映画なんです。

この映画は小学生の時に見たのですが、そこからディズニー沼にハマったのは間違いないので、皆さんもぜひ沼へ💁🏻‍♀️

以下の3つに分けてお話するので、
ぜひ興味があるところだけでも!

•今までのプリンセスとここが違う

今までのディズニープリンセス映画と違う所は実写とアニメーションが融合している点です。
物語の中からキャラクターにそっくりなお姫様がふわふわでキラキラのドレスを着て飛び出してくるのですが、その時に来ているドレスがもうこんなのときめかない人いる?ってくらい可愛いんです!
※特にカーテンドレス大好きです👗

アニメーションのドレスが実写になると、
余計に素敵に見えてしまうのは私だけじゃないですよね⁈
(美女と野獣、シンデレラ、アラジンなどの実写化された映画のドレスも大好きです♡)

また、ディズニー映画といえば動物がつきものですが、この映画ではアニメーションの中では普通に話せていた動物が現実世界に来たことで話せなくなってしまいます。
ジゼルに危険が迫っている事を伝えたいのに伝わらないシーンで悪役のモノマネをするのが可愛いすぎるのでぜひ見て欲しいです!
※私の母はこのシーンが好きすぎて、巻き戻して何回も見てます笑

•やっぱりディズニー最高となる音楽

この映画では、ジゼルが色んな場面でたくさんの人々を巻き込んで歌を歌うのですが、
どのシーンもとってもハッピーな雰囲気で
聞くだけで元気になれます!

特にお気に入りの曲が2つあって、1つ目が歌いながら家中を動物達と掃除するシーンでかかる
“歌ってお仕事” です。
この歌を聞きながら家事をすると捗るような気がするので、家事をするタイミングはいつもこの曲をかけます!
(でも私は途中から歌に集中しすぎて捗らないことも多々あります笑)

ディズニーあるあるとして、プリンセスは動物とお話出来るっていうのがあると思うんですけど、舞台は現代のNYなのでお話しをする生き物はかわいいウサギやクマではなく、街中で見かけることが出来る動物や虫たちです。

普段人間とあまり関わらない動物なのに、プリンセスと心を通わせて一緒にお掃除をしている姿を見ると、不思議なことに可愛く見えてきます!
恐るべしディズニーマジック🪄

2つ目は “想いを伝えて” です!
有名なセントラルパークで、大勢の人々と歌ったり踊ったりしながら、愛を伝えることの大切さを歌った曲であり、私の人生で大切にすべきことを教えてくれた曲です...!! 

以下が私のお気に入り歌詞3選です。

•想いを伝えて あなたの気持ちを 
彼女を本当に 大好きだと

•どんなに深く愛してるか
言葉にして伝えましょう

•必ず届くよ あなたの気持ちが
何にも言わなきゃ どうにもならない


小学生ながら想いは伝えないといけないな!よし、将来誰かと付き合ったら愛してるって毎日伝えよう!と思いました笑

歌が素敵なだけでなく、皆でダンスしているシーンがとってもかわいいので、ぜひ聞いてください🫶🏻

•理想の王子様

最後にエドワード王子について語らせてください!
私はディズニーの王子様の中でエドワード王子が一番好きなのですが、周りに言ってもだれ?となる事が多いので、知ってくださると嬉しいです。

エドワード王子は物語の世界からいなくなってしまったジゼルを助けるためNYへ向かうのですが、一途にジゼルを探し続ける姿が本当に
かっこいいです。

それに自分のことが大好きです。
そう聞くとナルシストに聞こえてしまうかもしれませんが、この考えが誰かを救ったりします。

そして、エドワード王子は情熱的❤️‍🔥
ジゼルにかける愛の言葉はシンプルかつ
ストレート。度直球に愛の言葉を伝え、
プリンセスを褒めまくり!
どこをとっても本当に非の打ち所がない
ザ•王子様です!
実際のセリフはエドワード王子の声で聞いてください!

長々と語ってしまいましたが、
以上で魔法にかけられての紹介はおしまいです。これを読んで1人でも映画を観てくれる人がいたら嬉しいです!

またぜひnoteに遊びに来てください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?